ブランカの記事を全部集めておこうと思っています。
他の方のブログからなんですけれど、他の方がブログをやめてしまったら、読めなくなってしまうので、ここに集めておこうと思ってます。

今回はかこさんの記事をアップさせていただいました。
かこさんの記事はいつもおもしろくてね。
トリミングに行った時に、保護犬の駿君がいたのよね

かこさんのブログ ここからアップさせていただいました



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


いつの事だったじゃろうかのぅ~


ある所に小さなサイ?がおったそうじゃ。


t02200201_0447040812845287128

日本にサイがおるとは・・・

村の衆は驚いたそうじゃ。


とにかく捕まえねばならん。

代官所の役人たちが総出で捕まえたそうじゃ。


そこに羊飼いのカコが現れて

「これは羊に違いない!」とバリカンで刈り始めたそうじゃ。


おぉ、毛むくじゃらの中から出てきたのは

なんと玉のようなウエスティじゃった。


t02200165_0800060012845297674

そこに通りすがったお城の料理長のたかシェフが

「これは世にも珍しき可愛さ、家の子供にしよう!」

と引き取ってくれたそうじゃ。




と、ここまでがブランカ様が保護されて

たかシェフのお家の子になるまでのストーリーです。


えっ、なんだか意味が分からない?


あぁ、困ったなぁ~

詳しく書いてる時間がありません。


そうだ、詳しくはこちら→たかシェフのお家ごはん。と以下省略

(タイトルが長いんですよ・・・確認してね)




たかシェフとしょうこさんに大切にしていただいて

甘々生活の末

頭に乗ったのかはてなマーク

最近悪々のブランカ様


悪さしてると里帰りさせるよ・・・・ドクロ


って事でプチ帰省でしたにひひ


覚えてる?

うん、覚えてるね。

やばいって顔したもんねべーっだ!


トリミング後は

t02200165_0800060012845297675


足長テリアVS短足テリア



t02200165_0800060012845296211
 

お互い保護に至るまでの苦労話に花が咲いたとか咲かないとか・・・



t02200165_0800060012845294841
 

駿:足、短いね

ブ:ほっといて



 t02200165_0800060012845294845

ブ:駿と並ぶと損な気がする・・・




 t02200165_0800060012845294844 (1)

駿:ねぇねぇ、そっちの病院の看護婦さん可愛い~?



 t02200165_0800060012845294843

駿:話聞いてないね


t02200165_0800060012845296212 (1)


ブ:耳は治療中~だから都合の良い事しか聞こえません!



二人で楽しく遊ぶ・・・

な~んて事もなく

お互い適当にふらふらして

ブランカ様のお迎えが来るのを待ちました。



お仕事柄、巣立った子たちに会える機会に恵まれるのは

とても嬉しい~です。

何時になっても巣立った子たちは可愛い~です。

えぇ、ご本人たちが私の事、忘れてたってね音譜

今が幸せならいいですよ。



ちょっと大変なブランカ様も優しいご家族に恵まれました。


そんなに大変じゃない子たちも

迎えて下さるご家族を探しています。


どの子にも幸せなご縁がありますように!





  

この子は、駿君。

すぐにいなくなっちゃったような・・・。

駿君は、ぬぬぬぬぬっと顔を出してきて、人懐っこかった印象です。

かこさんのところにトリミングに行くとね、かこさんが預かっている保護犬、猫ちゃんがいるわけです。

その子たちに逢えるのがたのしみだったりするのよね。

ブランカも、嫌いなトリミングだけれど、こうしてお仲間と飼い主のお迎えを待ってるのはいやじゃなかったんじゃないかな。


そうそう、トップの写真ですが、

最初に毛を刈った時に、かこさんは

「なんて顔が長いんだろう」

って思ったのですって。

そういわれてみるとね。ウエスティ、なんとなくまんまく顔のイメージがあるけれど、毛のせいだもんね。

あたしは、次にまた、ウエスティがやってきたとしても、

ウエスティカットじゃなくて、ブランカカットにしようと思います。

なので、また、かこさんにお世話になろうと思っています。

うふ









ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 







ARChバナー



o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に