ウエスティ ブランカ

今日のブランカです。


ちと、元気になっていますわぁ~~い

今日は、カメラを持って行ったがSDカードが入っていないという失態を犯しまして~

スマホ画像で失礼します・・・。


今日は、病院スタッフの皆様に差し入れを。マイセンのカツサンドにしました。



「受験にカツ」

的なシールが張ってあったので、『病気にカツ』的な縁起も担ぎました



檻の前には、相変わらずの危険マークがついている。
image




ブランカ、ルート確保しづらく、トンボ針が入っていました。

が、

漏れたらしい後あり。プンプンにお手手が腫れとる・・・



image

仕方ないね。



反対の足に入っていましたが、それも危うい感じでございました。

たぶん、もう点滴入れていなくてもいい状態のようですが~、内服できないから点滴入れてる。って言っていた。


あらら、

お薬はブランカ、ちょこっとの食べ物に乗せてくれればパクパク食べるんですけれどね。

お薬で苦労した事はないのですが~


本日も、あたしが行くなり、

何かくれ。お腹すいたぞ。


と言っていた。

行った時に、カラーを外して、少し檻の外に出したら、あたしの鞄の中をクンクンと探していたぞ。


そして、しょんぼりしてごはんも食べていなかった子がいた。

本当に悲しそうにしているワンコ

その後、飼い主さんがやってきて、嬉しそうにしていたぞ


その残っているごはんに気がつき


:くれ




と言っていた
2d03f782.gif


食いしん坊すぎる。




檻の外にでたブランカは、


ちっこもして・・・・。

檻の中じゃ、我慢に我慢を重ねてしまうらしい。

明日は、午前中はあたしが、ちっこさせに行きますが~、

午後は、かこさんがちっこをさせてくれるらしい。

なんてありがたい。

本当にありがたい。

t00400040_0040004010430556792



かこさんから頂いたお守りも、檻にかざってありました。
お守り


お蔭さまで、今日のベロの色は改善していました。

動画です。画面をクリックすると見れます。


呼吸数は、相変わらず多いですが~、
呼吸数だけでみると昨日よりも多く、

すぐに興奮してもっと多くなる感じでしたが~

ベロの色は改善していたかな。


少しあつかったのかな。

とも思いました。


こんなにべろべろとなめるとこを始めてみました。



退院も見えてきた頃になって、要領の悪いあたしはようやく、ブランカの入院生活に慣れてくる。

あたしがどのように動けばいいのかようやくわかるようになりました。


スタッフの皆様に迷惑かからないようにするには、

あたしが、着た時にケアをなんでもやればいいんだね。




今日の面会はいられるだけいよう。と思っていたのでした。

カラーをはずしてあげたかったのよね。

なので、行って少し抱っこして。

抱っこすると帰れると思うのか、興奮しちゃうのでまた、檻にもどして、

その間、とりあえず、することがなく。

檻の中にいるブランカとずっと向いあう。

が、

しゃがんでいると、

足・・・

痛い


しゃがんだままの形で固まってしまって、立とうとすると痛~い。



なので、

とりあえずは、ブランカ様の周りのお掃除をすることにした。

綺麗にしておくと、運がよくなる。

っていうじゃ~ないですか。

だから、檻を磨こうと思っていた。



じゃん

image


いつもはショードックってやつを使っていますが、あいにく切らしていまして、普通の高濃度アルコールタオル。






病院がこれをつかっているものだから、我が家もこれを使っている
感染対策は確実にできそうだから



手袋も持参
ウエスティ ブランカ


まずは世話になっている、輸液ポンプを綺麗にして~

檻は、ペロペロなめるので、なめてもいいってやつで拭いて~、

床を拭いて~



さてさて、

今日の先生からもお話は~

行った時にすぐに先生とすれ違い、

「まっ、よくなっているけど。まっ、侮れないよ」

的な事を言われ~


良くなっていないのかな。


とおも思ったりもしましたが、侮れないと思って診てくださっている事があたしには安心要素であり~、

この怖そうなお口のかなりべらぼ~に悪い院長先生ですが、

夜間にブランカを連れて行った時に、

「おいで」

って言ってブランカを抱っこしたのが、なんだか好感が持てた。

この怖そうなお口のかなりべらぼ~に悪い院長先生も「おいで」なんていうんだ。


帰りの車の中で、たかシェフとあたしの話題にもなった

怖そうなお口のかなりべらぼ~に悪い院長先生の発する「おいで」



あたしが帰ってくるときに、レントゲンを撮った。

随分、改善しているということで、退院が見えました。


「夜中に連れてくるようなら入院してろ」

的な事も言われたが~


いやいや、
e55c2273.gif


夜中に連れてくるのは低酸素で苦しそうだったから、このまま苦しいと低酸素でどうにかなってしまいそうだったからで~

もう、レンタルしましたから。

酸素



酸素テント、ブランカ破壊しそうですが(笑)

本当に苦しい時は、もう脱力しちゃって目がいってしまっていたので、そんな時はちゃんと入ってくれるだろうと。

ものすごく苦しくなちゃったら、自分で戻ってくるのって大変じゃ~ないですか。

なので、少し酸素があったほうがいいかな。

と。

幸いにも、あたし、在宅酸素の必要な病棟にいたので要領はわかる。




それとね、

先生があったかくしてねあったかくしてね。

というので、今日は、あったかいお洋服買ってきた。

ロンパースタイプ。

最近、着させやすいのばかりだったから、袖がなかったりしたからね。

重ね着もしちゃうもん。

ロンパース生地薄いし。



油断せずにブランカの帰りを待とうと思います。




病態についての詳しい事は、まとめて全部終わったらアップしますね。











ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ