グラタンもってくぞ~


明日、あたしはホームパーティーにおよばれ。

わぁ~~い


憧れのルーフバルコニーがあるメゾネットタイプのマンションにお引越したお友達のところにね。

それもひろ~いらしい。


おまけに旦那様はインテリアコーディネーター。

どれだけオサレに暮らしているんだろう。と楽しみ。


おまけに、お友達は香里奈に似ていると思っている。

そのお方が我が家で話題になる時は、

「香里奈に似てる人ね。」

って言っている。
ご近所にいたことがあり、その美人お友達は、スーパーでたかシェフも遭遇している。


我が家、どうにかおしゃれにしてみたい。と思って居たりするので人様のおうちに行くのはとても楽しみでもある





もちよりパーティーみたいな感じでもあり~

たかシェフに何かつくってもらおうかと。

しか~~し、

あいにく、たかシェフは明日、仕事

:自分でちゃんとつくっていきなさい

と意地悪を言われる。


が、ちゃんと作ってくれたのでした。
明日もっていけるようにしておいてくれた。

グラタンにしましたよ。

このまま焼かないで持って行って、オーブンを借りて焼く予定です。


焼いて持っていこうと思ったのですが~

:焼いて持って行って電子レンジチンと、その場で焼くのとは全然違う・・・

と。

電子レンジでチンでおいしくないのはいやらしい。

って事で、このまま持っていく事にしたのでした。


蟹グラタンにしようかとおも思ったのですが~

痛んでも・・・

と思い普通のグラタンにしました。


ただね・・・

大きなグラタン皿のようなものがないのよね。

なので、色気がないのですが~

ホーローのバットです2d03f782.gif


ホワイトソースと作っているところを動画撮ってみました
(途中、変な音も入っていますがすみません。笑ってやってください)



・バター  60g
・粉     50g
・牛乳 700-800ml

の分量で作っています。








さっ、明日を楽しみに寝よっと・・・

おやすみなさい~













ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 







我が家も本を出していただいた事がりまして~
よかったら見てください~





o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に