我が家のワンコたちは、飼い主に似ちゃっったのか食いしん坊・・・

お腹が満たされていることはない


ワンコたちの「ちょーだいちょーだい」にこたえていると、肥満犬になること間違いなしだと思われる。


ご近所の先代からお世話になっているおじいちゃん先生のところに、やったらまるまるとしたチワワちゃんが来ている。

糖尿病らしい。

いつもインシュリンを打っているにも関わらず、かなりな高血糖で、飼い主さんは

『おっかしいなぁ、何もあげてないのに』

と首をかしげている。



ワンコの頂戴頂戴に負けて、おやつたくさん、あげちゃっているみたい。


そのチワワをみると、気を付けちゃくっちゃ。と思うわけです。


でも、

ただただ我慢

は気の毒なので~、カロリーの少ないものをどうにか作ってみるわけです。


が、


ブランカ様はアレルギーがあるので、思うように食材も使えず。


今回はそんな中でも、ブルーベリー寒天

わんこ用のこのブルーベリージュースを使って。





ちと、砂糖が入っているのが気になりますが、おやつだからいっか。


このジュースを寒天で固めるだけ

でございます


こんな感じで~
image


なんとなく歯の悪いブランカは、寒天ならツルッとしているから、カミカミしても歯にくっつかないんじゃないかと。



image

何かもらえると期待するが~
image





ブルーベリー寒天を差し出すと
image


どうも興味をお示しにならない
image



まりちゃんは、ポリシーがないので(笑)なんでも食べてくれるぅ
image


う~~~ん。

おやつの研究が飼い主には足りないらしい。

すみませんねぇ。

修行しますよ。


ちょっと、おまちを。グルメなワンコたち







ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 




:::::::::::::::::::::::::


o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に