世間様が落ち着いた今、我が家はゆっくりお正月を。


撮っておいた録画を見まくっています。

あたしの好きな

大家族石田さんのシリーズを見ながら、本日はお化粧。


一つ、気になっている事があるのですが、


若干、ブランカに顔が似ている、『アリー』はどうなったのでしょうかぁ

助かったのでしょうかぁ。ちゃんと一緒に避難したのでしょうかぁ。

途中までは、アリーもいたのですが、その後、カメラに映らなくなった。

置いていかれたの・・・か


石田さん一家のおうちと、実家が同じ方面でございました。

石田さんの長男さんは、確かたかシェフとあたしは、一緒の高校。


9月の洪水で浸水していましたが、あたしの友人達、たかシェフの妹さんのところも浸水していて、いつもよりもさらに興味深くみた。



が、


アリー


どうなったのでしょうかぁ




■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 





今日は、氏神様にお参り~


まっ、いつもの散歩道でして・・・

ブランカ様は、あんまり‘お参りにきた’感はないようで、若干、緊張感のないお顔をしています。
image

まっ、


お散歩はね、境内にはいらず、まわりをウロウロなのですが、


今日は、はいっちゃったもんねぇ


抱っこしてはいっちゃったもんねぇ。


もう人様もいないので、ゆっくりお参り。


今年は、あたし縁起がいうことを実行しようと思っているのですよ。

友人が風水的なことをしっかりしていてえらく栄えているので、とりあえず、1年あたしもやってみる。と思っている。


去年、アメブロのパーティーに参加したときに、

自己啓発本に書いてあることをすべて実行したらどうなるのか?

的なことをブログに書いて、それから、えらく栄えた。って方がいた。

ので、あたしも真似してみようと思う。


とりあえず、氏神様のところに行くには、



晴れた日の~
6:30~11:20


がいいというでしょ。
行った行った。その時間に行った。

(偶然だけれど・・・)



ブランカ、ちゃんとお参りするんだぞ

image


ブランカ、神妙な面持ち(に見える。飼い主は都合のいいように解釈するからねぇ)


お賽銭は66円がいい。

といいますが、うっかり忘れて515円いれてた


十分ご縁がありますように。

っていう意味を込めて。


でも、
15円でそんなお願いをするのは虫がいいのではないかと。500円を足してみたのですが~


66円か・・・


そして、
本当は、40分ほど境内にたたずむのがいいらしいが~、

まりちゃんが気になって、すぐに帰ってしまった。


何回お参りにいってもいいっていうから、また、お散歩のときにでもみんなでお参りに来ようと思う。


そして、恒例のおみくじ~~~

image

めずらしく

大吉


ちょっと良すぎるけれど、あたしは、大吉をずっとずっと来年まで引っ張り続ける事にします

お正月に浅草寺で、3年連続で「凶」を引いたあたし

ど~~~だt00400040_0040004011305198361


と浅草寺に向かって心の声がつぶやいていた。

心の傷になっていたんだね・・・。




今年もいい事あるといいねぇ。



あやしい家族写真。
image

ブランカ、やっぱりまぶしいらしい。

サングラス、やっぱりかけなくちゃね。


image















ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 

今年はこのランキングもがんばることにしたの




 

 





■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 



o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に







■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■