ハーゲンダッツの『華もちシリーズ』

2種類でているよね。

・みたらし胡桃



・きなこ黒みつ

去年、どうにか‘みたらし胡桃’をゲットした

  みたらし胡桃をゲットしたときのブログ ここ



しか~~し、

きなこ黒みつは、とうとうゲットできなかったんだよね。


ブログで、
「華もちシリーズ、再販されてますよ」

と教えていただいた。


ありがたいね
情報に疎いあたしですが、ブログでいろんなお方に助けられている。

何か教えてほしいというと、すぐに教えてくださる。

本当にありがたいt00400040_0040004010430556792




すぐに探しまくりましたよ。



しか~~~し


商品がおいてあったであろう、棚はあるのですが、すっからかん。

どこに行ってもすっからかん。


ゲットできないでいた。



本日、チュッちゃんと歯医者さんに行ったらね。

そこのコンビニにね


大量に並んでいた
image

あまりに大量にあって、最初は、華もちシリーズと思わなかった。

100個はあったかな。

アイスクリームの棚の1段すべて華もちシリーズで、そして、その棚は奥が深い

それが全部華もちシリーズなのだ


ど・・・どういうこと



あまりにいっぱいで圧倒されて、とりあえず、車に戻り~、たかシェフに

:あのさ・・・ ハーゲンダッツの華もちシリーズっぽいのが大量にあるんだけどさ・・・
   なんだろ



:買ってきなさいよ


:そうだよね・・・


あんなに大量にあると混乱するものである。



とりあえず、家までちょっと距離あるし、8個買ってみた。

レジでお店の人が


「どんどん、売れちゃうんですよ~」

と話かけられる。


ええ???

いくつあったのぉ????

まだまだ、たくさんあったけれどね。もっとあったのか?




:なんであんなにたくさん  いっぱいあるから華もちシリーズじゃないと思いました




「わからないけれど、たくさんあるんです」


と、超まじめそうなサラリーマンタイプのおじ様風の店員さんがおっしゃってた。

やり手・・・か?

こんなにたくさんのハーゲンダッツをキープできるなんて、

こう見えて、やり手・・・

なのか?


若干のギャップすみませんにさらに混乱なあたし

02e188cac6545adcde223e500b19df40


8個、買ってはみたものの保冷剤もなく~

IKEAの保冷バックがあったので、それにとりあえず、入れる。

8個かったのはね、たくさんあった方が少しは保冷効果がアップするんじゃないかと思ってね。

本当は、もっと買いたかった。


が、


車の中で、スタバの福袋を大量買いした人のニュースを見たばかりで、なんとなく買占めはできなかったのだ





何かとするどい、ブランカ様は、飼い主が何か食べることに気が付いている。

笑顔だ
image

もらえると思って、コットから飛び出してくる。
image

が、


このあと、飼い主がゆっくり味わいたいが為に、コットの蓋は閉められてしまうのだった すまない ブランカ






さっそく、車の中でたべちゃったもんねぇ~~
image


中はこんな感じだぞ。
image

中に張ってあったフィルムに、

‘きなこがとびちらないように注意’

って書いてあったのに、あたしは、そんなに読まずにあけちゃったもんだから


車の中にぷわぁぁぁ~~~

と飛び散りましたぞ。

人間、注意書きが書いてあったって、興奮していたら何も目に入らず、耳も聞こえずだな



image

:おいしいくず餅に、バニラアイスを添えて食べてるような感じだね

ですって。

たかシェフは、きなこ黒蜜の方が美味しいっと言っとりました。

あたしは、みたらし胡桃の方が好みでございます。


まぁ、ハーゲンダッツのアイス自体が美味しいので、なんでもおいしいのだ。



でもさ、
去年も売り切れごめんで、なっかなか手に入らなかったんだから、

今年はどうにか改善されているんじゃなかろ~かぁ~

と思ったけれど、今年も手に入りずらい。


どうなんだ

食べ物の恨みは根が深いんだぞ。


ハーゲンダッツさんよぉぉぉ

t00400040_0040004010355673329


来年は、もう少し生産してくだされ。



















ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします

 

 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★このスプーンは固いハーゲンダッツでも、熱伝導ですくいやすくしてくれるスプーン。
形もかわいい。

★お友達のお店です。あたしも愛飲しているコラーゲン。いいです

★最近、まりちゃんが飲み始めました。関節にいいという・・・。
コメントを見てみると、評判はよいようですが~ 

みかけは、お薬っぽいけれど、喜んでおやつのように食べています(笑)
まずは、続けられる事が大事だからね。