マカロン エルメ


今日は、クリスマス・・・。

ですね。


仕事です


イヴの昨日も仕事。


そして、若干、忙しかった。クリスマス雰囲気などないっ


ドクターが、クリスマスだから


「ケンタッキーでも差し入れしようか。」


と言ってくださる。


が、

そのすぐ直後に、

「予約だけでいっぱいだったぁ。ぼくの分しかなかった


とさ。






ほんとぉ~

ちゃんと、ケンタッキーに電話してくれたぁ


僕の分は予約していたのかぁ。


ていうか、その「僕の分」をくれればいいんだけれど。



すっかり、あたしの中はケンタッキーになってしまい、食べなくちゃ気が済まなくなっている。

我が家のご近所のケンタッキーはなくなった


:ここら辺でケンタッキーって、どこにあるんだろ?


2697ab66.gifワクワク

ひょっとして~、探してきてくれるのかな。

と期待しているところです。


昨日の

準夜帰ってきてからの楽しみおやつは、


「マカロン」

でした


マカロンといってもクリスマス特別マカロン

ピエールエルメのね。

image



どんな特別か言えば~

・トリュフ



・フォアグラ

のトリュフなんです



黒いのが、
黒トリュフ入りホワイトチョコレートガナッシュ


赤いのが
フォアグラジュレ、ガナッシュショコラオレ

白い
ヘーゼルナッツ、白トリュフ入りホワイトチョコレートガナッシュ



ほら、トリュフの粒粒が
image


あたしはなんでもスタンダードが好きで~

美味しいのかぁ~~~


と半信半疑でしたが、ちゃんと美味しいマカロンでしたぁ



image


あたしは、白いのが好きだったかな。

トリュフの香りがぷ~~んと香ります。

赤いのもフォアグラの食感を感じさせる感じがいいし。


黒いのは、思ったよりはトリュフ感はありませんが、普通に美味しいマカロンでした。



このシーズンだけのマカロン。

今年も食べたぞ~~~




このシーズンだけあるものが、いっぱいあって食べきれなくてね。



こまりまする・・・。

そして、太りまする・・・。





それでは、良い1日を~~~
















ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします







ライン


我が家も本を出していただいた事がりまして~
よかったら見てください~






$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね