image


ブランカ、病院からなっかなか離れられない。


今気になるのは、耳と歯。

耳はもう、ど~~~しようもない感じで


お手上げな雰囲気ただよっているけれど、それでも耳の中でカタカタとなっていた音もしなくなった。


その治療は、もう壮絶な(←飼い主の感覚です感じで見ていられないのですよ。


ウロウロウロウロとキョドっているあたし

2b203566.gifひゃぁ~~~痛そう痛そうだ~~





耳が治らないのも、歯の影響があるんじゃ~ないかと思っちゃってる。

えっと、ここからの病態生理はなんの根拠もありません。

あってもいませんので参考にはなさらないでください1949d12f6399414d5363790e42f38f4d



ブランカ、鼻がブヒブヒ言わせている事が多いんです。

そして、鼻水もどんどん多くなってきている。

鼻の周りの毛が汚れちゃっているのも、鼻水のせいじゃ~ないかと思っている。

時々、

くしゃみと逆くしゃみを一緒にぶひぶひぶひぶひやっていて

こんな感じで。(写真に触れると短い動画になります)


でも
これは大したことなくて、これがずっと長い事続いて、いっけん呼吸困難みたいな感じになっているのでした

最初は、気管虚脱みたいなのがあるのかな。

とも思っていたのですが~、

たぶん、耳と歯のせいだ




診察の時、耳の洗浄をすると鼻からぶひっと言わせてみたり、のどまでお水が垂れこんでいる感じの印象があるんです。


中に入れた物が容易に外にでてこれないのですよね。


なのでおうちに帰ってきてからも、耳のが垂れこむとブヒブヒっとするんじゃないかと。


お鼻は大きなできものができているんじゃ~ないかと心配していたけれど、

たぶん・・・



前に麻酔をかけて歯の治療をしましたが~、その後も鼻水と口臭は消えなかったのよね。


それからちょっとずつ悪くなっている感じで。


歯は毎日拭いていたんですけれど・・・

わるくなっていった・・・

しょぼんしょぼん・・・


みますぅ~~?


ちょっと美しいものじゃないので、そんな画像が苦手な方は気を付けてください。


















歯がグラグラして、黒くなっちゃってます。
image
歯茎も腫れてる・・・

歯周病ってやつです。

これは、もうこのままにしておいても、なんのプラスにもならないと思われる。


犬歯がかけていたりもする。
だから、最近、ガブされても、血・・・でなくなったんだよね。


歯について調べていたら、犬の歯医者さんがでてきた。

歯も普通に人間のように治療ができるもんなんだね。


犬の歯医者さん・・・

行こうかな。

犬の医療関係の事に足をつっこみ始めたのがブランカがきてからだから、よくわからないのですが~

人間的に考えると、

歯って、特殊技術だものね。

歯ってレントゲンいるでしょ。あれ、特殊レントゲンでしょ。

そう思うと歯医者さんなのかな。


歯医者さんに相談にいってみようかな。

と思うのですが、

人間でもめっちゃ高い歯の治療。



ワンコの歯の治療なんて激激激高額なよ・か・ん
51d018e0.gif

あんまり高かったら、続かないし、我が家の財力で治療をしてあげられるのか。



そして、治療に麻酔をかけるとなると、耳もみてもらいたいし、鼻も見てもらいたいし。
そうすると歯の専門じゃ~ない方がいいのか?

とかいろいろ悩めるわけです





こんな事をなぜ・・記事にしたのか。




歯の治療をしたことのある方~
ワンコの歯医者さんについて情報を持っていたら

教えてくださ~~~~いおーい


よろしくお願いします
1949d12f6399414d5363790e42f38f4d











ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします