先日、お友達とランチへ



こんなものを食べてみました。
image

パンケーキ

不思議なパンケーキだなぁ

というのが第一印象。

パンケーキって割と派手でしょ。



我が家のパンケーキは、こんなだし。
パンケーキ たかシェフ
関連ブログ記事はここ

カフェカエラのパンケーキが食べたかったけれど、かなり並ぶらしい情報をゲットし、根性なしのあたしは、並ぶ事を最初からあきらめ、家でパンケーキを作ってもらう。

という事にしたときのパンケーキね。


後は、パンケーキの色ね。こんな風にこんがりな感じが食欲をそそる。
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん パンケーキ
関連ブログ記事ここ


吉祥寺パンケーキハウス


これは、ついこの間、吉祥寺でね。ボリューミー
おいしかったわぁ


エッグスン シングス


これは、お台場お店ね。このクリームがなかなか魅力的で

こんなクリームたべられませんよ~~~ムリムリ


と思いましたが、

あっさり食べた。


パンケーキはこんなイメージなのでした。



しか~~し、

でてきた感じがわりと地味だったわ(笑)

あたしの写真だと、印象が悪い感じになっちゃうのでお店の写真をおかりしちゃいました。
アインソフ
お店の食べログからお借りしました


これは、あたしが撮った
image


お味は、今まで食べたパンケーキとは違う感じで~。


なんだろ、クリームは豆乳で作ってるのかな。一口目はラムの味がぷ~~ん。とした。

まぁ、卵も牛乳も使わないでここまでできれば、料理っておもしろいな。

って思う。


が、

味が書けない


“おいしくない。”っていうのとは違うのですが~、印象がない

ぼんやりとしたというか~

食べながら、これはなんと表現していいのか?

頭で必死に考えながら食べる。難しい感じ。

食べなれない味です。


食べ物って、いつも食べてる味と似ているものがおいしいと感じるものね。



ビーガンの意味も知らなかったのですが、調べてみたら、魚とかお肉とかを摂取しないのに、加ええ乳製品とか植物由来のものもとらない人のことなのですって。

ふ~~ん。


考え方は人それぞれで、人の思想はそれぞれで、どれが悪いとか悪くないはありませんが、

あたしは、普通のごはん派かな(笑)


バター大好きだし。

トーストにのせるバターは、かじれるくらいの大きさが好きだし

“コク”というものが大好き




さてさて、

お店はね、

新宿3丁目にある

アインソフ

って言うお店。新宿3丁目から、5cの出口をでてすぐのお店。



なんのお店だかもわらかず。行ってみる。

お店はね、入口はこじんまりしていて、かわいいナチュラルな感じのお店。お店の外には、入ろうか入るまいか迷っているお客さんがウロウロしていました。

アインソフ
※お店のHPからお借りしました


かわいいですよね。

中に入ると~、ナチュラル~な感じと、この雰囲気。

食べ物もナチュラルですが、お店もナチュラル。

お客さんもナチュラルなほんわか優しい雰囲気のお方の客層でした。

いつも不思議に思うのが、こういう系のお店のお客さんは、カラーがある。

あっ、

どのお店もですが。

先日行った、とあるお店はやったらきりっとしたバイタリティーのある感じのお客さんが多いなぁ。と思ったけれど、まぁ、コクのあるお料理が永遠でてくる感じのお店だった。

食べ物って、人を形成していくのだな。

食べ物って大事だな。

って思うのでした。





読者になってね







ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします








酒井形成外科
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね