image

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
今日の朝ごはん


・蕪のスープ
・オイシックスさんのお野菜で作ったオムレツ
   フォアグラちょこっと付き うふっ

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 


image


の野菜とね、

こんな献立キットのお試しセット
image



オイシックスのお試しセット・詳細ここ


何が魅力って、このキット。献立の食材がそのままやってくるってこと。そして、これ、20分で作れるってこと。





キットは、キーマカレーのセットでしたが、これは後日作ってみる事にして、今朝は、お野菜を使って朝ごはんにしました


オムレツ!
image

いんかの目覚めのジャガイモが、妙においしい。

冷凍庫にフォアグラがあったので、フォアグラと一緒にじゃがいもを炒めたの。そのフォアグラの香りがじゃがいものうつってかなりイケてるのでした


image


蕪のポタージュ
image
 以前蕪のスープを作ってます。作り方は参考にしてみてください。  作り方








このキットに目を付けたのがね・・・。

話せば、長いのですが・・・





たかシェフが、部署が変わってからというもの、あたしがごはんをつくらなくっちゃいけない。っていう日が多くなった。

こまったぞ。


もともとはね、あたしは料理が好きだった。

たぶん、好きだった。

小さい頃のあたしの夢は、

台所用品をそろえたい。

だった。

ガラスのボールとか、料理番組で調味料を入れてるパイレックスの小さい器とか。

あの雰囲気がよかったのよねぇ。

これねこれ




ちなみに、これ、カスタードカップっていうらしい。

憧れのこれは、ホテルにいっぱいあるんだろうと思ったら、ホテルでは使ってないんだって。
ガラスだから、割れてお客さんのお料理に入ったらいけないからなんですって



そうそう、夢ね。
調理器具をいっぱい揃えて、ひろ~~いキッチンで、料理を作って過ごすことだったなぁ


しか~~し、

今は退化して作れなくなった。

たかシェフが作った方が、とっても、早いし、おいしいし、おまけにキッチンがいつも綺麗だ

全か無な思想のあたしは、

身近にこんなにあたしの料理的才能を超え、はるか上~~の方に位置されちゃうとね。

なぁ~~~~んだ

かきかき

とやる気うせちゃったのよね。


そして、たかシェフにお任せするようになり~、

共働きの我が家は、

得意なほうがやったほうが、効率もいいし、苦手なものをやるストレスもないから、お得意な方がやるようにしている。

が、

最近、たかシェフは、洗濯もし、

そして、掃除もしている。

:どんどん、僕のやることが増える

と言っていた。


洗濯物だって、たかシェフは美しく干すのだ。

あたしは、乾けばいい。的な感覚だが、たかシェフは揃えなくちゃ気が済まないらしい。


気の毒だねぇ。そんなにこだわっちゃったら、ストレス感じちゃう事多いだろ~に。

と妻は思うが、

夫は、そんな感覚のあたしを不憫に思っているらしい。

前置きが長くなりましたが、

ごはんを作らねばならなくなったあたしは、まず、献立を考えるのがちょっと面倒。

そして、買い物している時間もそんなにない。


タイへ―ファミリーセット

とやらをちょっと頼んでみた。が、量が少ない。二人で3人前セットを頼んでみたが、やっぱり少ない。

そして、もうちょっとおしゃれな感じのごはんが食べたい。

と思ったりもした。

で、探していたら、オイシックスさんでも、そんなセットがあるらしい。っていうのでお試しすることにしたのでした。


今日の夜は、このキットを使ってキーマカレーにしたいと思いますb4bacc74.gif




カータンさんが、先日の本川越シェフの動画をアップしています。おもしろい

ここ

たかシェフ、監修です(笑)
我が家では、作り方をさらさらっとなのですが、本川越シェフがいろんなコツを語ってくださってます。
クリスマスへ向けて、マッシュポテトだよ~







読者になってね







ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします











Oisix(おいしっくす)