今日もたかシェフごはんではありません



すみません


たかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif



本日は、『鍋』でございました。



インスタにアップしましたが、頂いたのですよ


茅乃舎のおでんのだし。


職場で、


「○○家の晩御飯は今日は何


という会話をたまにする。



この日も、そんな会話。



とあるお方が、晩御飯は「おでん」にすると。


そこで、おでんだしの話題になった。



この間、リッツカールトンにアフタヌーンティーに行った時に、ミッドタウンの中に茅乃舎を覗いたのよね。


すごく混んでいて。


「おでんだし。」が目についたのですが、こんでいたからそのままスルーして帰って来た。


そんな話も、職場でピーチクしてたら、職場の人が買いに行ったらしい。


そして、あたしにおすそ分け



ありがたいね。



この間も、他のお方から、茅乃舎さんのお出しをいただいた。



おいしいよねぇ。



出汁と一緒に頂いた、「茅乃舎の鍋レシピ」



おいしそうな鍋ばっかりなのですが~、その中でも、本日のあたしの目をひいたのが、



「ぶり×大根」の鍋。



早速、つくってみた。



大根は、ピーラーで1/2本リボン状に削いて。


あとは、ぶりだけのお鍋なのですが、


あたしは、いろいろいれてしまった。



ミツバと、ネギを大量に斜めに薄切りにしてみた。



鰤は、小田急ハルクのお魚屋さんまで買いに行こう。とおもっていたけれど、近所のスーパーにいいブリが、お安くあった。

茅乃舎のお出汁に、大根とネギをあらかじめくつくつさせて、


ブリをしゃぶしゃぶな感じでいただきました。



出汁と一緒にね。



かなりイケてる




やっぱり「出汁」うましっ


あたしは、これに柚子こしょうをちょこっとアクセントにいただきました。






多いかなぁ~と思った大根も、あっさり全部いただけた。


「鍋」のいいところって、簡単なのはもちろんなのですが、野菜がいっぱいとれるところがいいよね。





そうそう、


おいしいお米もいただいたのですよ。

そこにもレシピが入っていて、それも作ってみようと思うのでした。


さっ、


お腹いっぱいいい気分で寝る事にします。


あたし、深夜明けだったんだ。


長年、深夜というものを体験していると、深夜2回連続したあとは、頭が深夜勤務モードに切り替わってしまっていて、眠れなくなってしまうのよね。

なので、そろそろ切り替わっちゃう限界なので寝ようと思います。












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ