たかシェフのおうちごはん。-アフタヌーンティ


10月12日は、たかシェフもあたしもお休みだったから、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティに行くことしました。

今日は、一緒にアフタヌーンティ研究

14時半からがアフタヌーンティが出来る時間。15時前くらいに到着。

予約もできないから、混んでるかなぁ~とは言いながらでかけたけれど、本当に混んでた

何も言わずに、案内されて、置いていかれたところは、長蛇の列の後ろだった。

案内してくれた人は、無言のままあたし達をおいていった。

冷たいんじゃないのかぁぁぁぁ~~~

:何も言われなかったけれど、並べってことだよね。

二人して絶句

ホテルで立たされた・・・。

ホテルで立たせるかぁ 考えてみるとホテルで立たされた事がない。何か配慮がある・・。くらいに思っておりました。

だって、立たされたことないもん。

長蛇の列から、あきらめた人が、一人去り、二人去り、グループが去りしたもんだから、あっさりと順番は回ってきた。

通された席は、通路だった

このアフタヌーンティができるお店は、「ザ・ロビー」。

本当にロビーだった。

再び、絶句

これは、あたし達の席からとった写真。望遠を使ってるわけではありません。

左の写真は、出口がみえます。右の写真は、通路に人が通ってます。

おちつかないでしょ~~

通る人と何度となく目が合い~、テーブルをのぞいていき~。

そして、ドアが開くたびに涼しい~。

う~~~ん。


せっかく来たから気を取り直して、美味しく食べよ


あたし達の前にやってきたアフタヌーンティ

おいしそ~~~

サンドイッチのお皿。

サーモンロールと、たまごとキュウリのサンドイッチと、かぼちゃのキッシュと、ザワークラフトが入ったバーガー。

サーモンのはね、おいしかったほうれん草が沢山はいっていたけれど、サーモンと丁度良いバランスで。

全体的に、サンドイッチは、お塩の量もちょうどよくて美味しく頂きました

2段目のスコーン

素朴な香りがしてGOODです  でも、もっとぼそぼそのが好きだなぁ~。

このままで食べられるスコーン。

あたしは、クロテッドクリームが合うスコーンが食べたくて。

二人分の量のクロテッドクリーム。

少ない・・・

きっと、スコーンそのものがおいしいから、あんまりジャムとかクリームを付ける人がいないんだね。

あたしは、素朴なポソポソのスコーンで、クリームを山もりつけたい。

そして、ここのクロテッドクリームは、練乳の様な味?がついていた。バタークリームのような・・。ちょっと、違う味のクロテッドクリームだった。

デザート達

マロンシリーズだった。

小さなグラスに入っていたのは、柔らかいモンブランみたいでおいしかった。

栗のショートケーキみたいなのは、中味のフルーツが缶詰っぽかった

お茶も、お代わりできるし、アフタヌーンティ自体は、おいしかったけれど~~~。

違う種類のお菓子のお代わりも持ってきてくださいます。

でもねぇ~

ここの場所はねぇ。

この値段をだして、ここの場所だったら、もういかないかな。

予約もできないしねぇ。また、立たされるんでしょ~。

もっと、落ちつけるところがいいかな。

地下にいったら、やっぱり通路にテーブルがでていて、通路で食べてる人がいた。

これは、ありなのかな?

ちなみに、このホテル、上の階にもアフタヌーンティができるところがあって、そこはおちつくという噂をあとで聞きました。

場所の事さえ除けば、ばっちりでした

おいしい  サンドイッチもちゃんと丁寧に作ってる感じが伝わってきました。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村  ←携帯電話の方は、こちらへ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ポチっとよろしくお願いします。
こちらもお願いします

ありがとうございます