たかシェフのおうちごはん。-NHK

今日は、熱中夜話の第2部でした。
コンテスト形式で、進んでいいったのですが、
 ・節約弁当
 ・好き嫌い克服弁当
 ・お誕生日弁当
という3つのテーマでした。
たかシェフは、『お誕生日弁当』を作って見ました。
依頼を頂いた日にすぐに思い浮かびました。
花束と宝石箱 っていうタイトルをつけました。
誕生日といえば、宝石でしょ~。花束でしょ~
サンドイッチで、きらきら感  を表現してました。
アスパラガスの並び方がかわいい
そして、そして、あたしの好きなピーマンをサンドイッチにしているのです
これがおいしいんですよ
収録が終わって、残りのお弁当をみんなでいただきました。
ピーマンのサンドイッチは、
:「今まで食べたことのない味のものが入っていました。」
と、言われました。たぶん、ピーマンかもね
もともとは、たかシェフが作ったこのサンドイッチを参考にしたもの
NHKのスタジオで 盛り付けをしているたかシェフ。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村  ←携帯電話の方は、こちらへ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ポチっとよろしくお願いします。
こちらもお願いします

ありがとうございます