ウエスティン東京 ザ・ラウンジ

03-5423-7287  店舗のご案内はこちら

・アフタヌーンティセット ¥3500

・グラスワイン・シャンパン付き ¥5000

・12:00~18:00 3時間制でした。

・お茶のお代わりは可


11月6日に行ってみました。

もうクリスマスツリーが出ていました。クリスマスツリーのまわりには沢山のくまのぬいぐるみが。

1段目のお皿大きめのサンドイッチ

トマト・サーモン・きゅうりの3種類  

アフタヌーンティは、口の中があまあまになるから、ピクルスが嬉しいね

最後まで大事にとっておくあたしとたかシェフ。

2段目のスコーンのお皿

プレーンのスコーンと、チョコのスコーン・キッシュ・クッキー

ここのスコーンは、美味しすぎる。バニラの香りもする。バターの効いてる。

クロテッドクリームをつけなくてもそのままおいしく食べれちゃう。

あ~た~し~は~、

ぼそぼそスコーンが好きなのに~~

それに、クロテッドクリームを沢山つけないといけてないような、クロテッドクリームを必要とするような、クロテッドクリームたっぷりつけてたべるスコーンが好きなのに~

この間、ロンさんのコメントで、スコーンを作る時、型からぬくのに、

『グニグニとねじってはダメ、型を生地に置いて手のひらでバン!とたたいて抜く。』と書いてくださった。

きっと、これを作った人は、この教えを守らなかったんだろうなぁ~と思いながら食べた。

3段目のデザートのお皿

パウンドケーキとチーズケーキ2種・ザクロとアセロラのゼリー

どこのアフターヌーンティもなんですが、口の中が、ぱさぱさしてきて甘くなってきて、どうしてもデザートが食べれないあたし。

たぶん、アフタヌーンティに向いてないんだと思う・・・。

このザクロのゼリーが、甘くなく酸味があって、ジューシーでえらく美味しく感じた

ピーチとアプリコットのフレーバーティ

「お好みで蜂蜜をいれてどうぞ」っとサーブしてくださいましたが、蜂蜜を入れたら、酸味が引き立って美味しかった

やっぱりあたしは、甘みにやられてるらしく、あまくないものが美味しく感じる。


ここのアフタヌーンティに限らず、「アフタヌーンティ」は、パサパサのあまあまに感じる。

ハーブティ・ミントとレモンバーム

  口がすっきりして、癒された。

  やっぱりすっきりしたものがいいらしい

お店は、とても感じがよかったです。お茶もなくならないうちに次のをもってきてくださったり、何か用がありそうな時は、とんできてくれました。

お席から見える風景。窓が大きくて天井も高くて椅子もどっしりしているラウンジでした。

ローズマリーとかハーブ系がわさわさ。

:ローズマリー一株欲しいね。1株、ひきぬいたってどうってことないよね

:僕だったら、採りに来て使っちゃうよ。

という会話をしてたらね・・・。

ぷぷっ


採りに来たの。

たかシェフのホテルにも、わさわさとローズマリーが生えてるところがあるんだって。そこに採りにいくらしいよ。

どこのホテルも同じなんだねぇ。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村  ←携帯電話の方は、こちらへ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ポチっとよろしくお願いします。
こちらもお願いします

ありがとうございます