たかシェフのおうちごはん。2-ワンプレート

今日の朝ごはん

スコーン とってもおいしいあたしが探し求めてた味のクロテッドクリーム

ポットパイ風 残り野菜スープ

ブロッコリーとピーマンのマリネ

洋梨とキウリ入りヨーグルト


今朝は、深夜勤明けだった。そして、これからも、また、深夜勤にいくの。
たかシェフはお休み。だけれど、少しダウンです。
めずらしく寝てる・・・。
たかシェフが寝てる時は、あやしい・・・。
そして、ご飯を残した。えぇ~~~~~~~~~~~
風邪っぴきの前兆なのでした

:寝てなよ~
って言ってるのに、たかシェフは、今、あたしのご飯の支度をしてくれてる。

ありがとねぇ~。しぇっふ~

たかシェフも調子が悪いから、おうちであったのもで朝ごはん。
深夜勤から帰ってくるときは、とっても寒くて。
今年、一番の冷え込っていってたのもね。

あったかい物が食べたかったの。
:あるもので、スープにするね。


キャベツやら、人参やら、大根やら・・。ホウトウの時に使った里芋が一個のこってたので、 それも


パイシートがなかったから、余ってたパンを上にのっけて、チーズたっぷり。
オニオングラタン風・・っていってもいいのかな。

あつあつでおいしかった


スコーン。このクロテッドクリーム、めちゃめちゃおいしいのです  あたしが求めてたクロテッド。風味といい甘みのある感じといい、おすすめです。ジャムとまた、よく合うんだよね。


これは、我が家の常備マリネ。
たかシェフ、この間、大量に作った
:全然へってないじゃん
:いえいえ、食べてるよ~。おやつとかお弁当とか。でも、かき回すと増えるんだよ~
:作りすぎってことなんだねっ

ってやや、怒ってるというかショボンってしてる。
たかシェフ、食べるよ~~~。
明日には、全部なくなってるから、だいじょうぶだよぉ~~~~~
いやいや あわてなくても良いけど・・飽きたかなって思って

デザートの洋梨とキウイ。少しずつしかなかったから、ヨーグルトを混ぜてかさまし

今日もおいしかったぁ~~~




人気ブログランキングへ  にほんブログ村
レシピブログ   ←携帯電話の方は、こちらへ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ポチっとよろしくお願いします。


こちらもお願いします

これも・・・。お願いします

ありがとうございます