たかシェフのおうちごはん。2-タコとブロッコリーのジェノベーゼマリネ

今日は、たかシェフもあたしも,お仕事。あたしは準夜勤務。
だから、ご飯をつくるプレッシャーから堂々と解放たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン 喜ぶ


クリスマスまでは忙しいたかシェフ、あたしのおやつを作っていってくれた。
何度もでてくる我が家の定番なのですが、
作り方を今まで、載せていなかった気がするから、今日はレシピを聞いておきました。


たかシェフのおうちごはん。2-タコとブロッコリーのジェノベーゼマリネ
材料

・ブロッコリー
・ズッキーニ
・セロリ
・たこ
・アンチョビペースト
・オリーブオイル
・ジェノベーゼソース
・お塩









ブロッコリーとズッキニーは、さっと茹でておく。セロリは、そのままでね。茹でダコは、ブル切りにして、水洗いをしておいてね。

冷たいオリーブオイルにニンニクを入れ香りをうつす。弱火でね


たかシェフのおうちごはん。2-タコとブロッコリーのジェノベーゼマリネ


















オリーブオイルにニンニクの香りがうつったら、たかの爪とアンチョビをいれ、くさみを飛ばす。


茹でた野菜とセロリを加え、タコを入れる。


塩胡椒をいれ、味を調える。


冷めたらジェノベーゼで和える。

  

   
たかシェフのおうちごはん。2-素材 :あたたかいうちにジェノベーゼを和えると色がわるくなっちゃうからね。


たかシェフのおうちごはん。2-タコとブロッコリーのジェノベーゼマリネ

















出来上がり~

余談::::::::


最近、しょうがシロップを毎日、飲んでるせいか、調子がいいたかシェフのおうちごはん。2-素材

超~~冷え症解消。冷え性って、つらかったんだ。って思う・・・。


紅茶でわったり~、


そして、しょうがシロップに柚子味コラーゲンを入れたり~


そのせいか、超~~~~乾燥肌だったのに、今年は調子がいい。




たかシェフのおうちごはん。2-余談 これこれ  液体で吸収率がいいコラーゲンだって。


発売元:LSMパートナーズ株式会社

     健康食品事業部

     info@ismp.co.jp


ってところのラビコラ4000  10包2940円


という商品。

吸収・新党に優れた低分子フィッシュコラーゲン

って書いてあります。




たぶん、世界一、乾燥肌だと思う・・・。あたし

何をやっても、駄目だった。化粧品屋さんも『化粧品をぬってもぬってもすってしまいます』とあせり、コットンで塗ってたのに、それではだめだと、直接、化粧水をピチャピチャと付け出しちゃうこともあった。

デュラメールの30000円のクリームを冬は、塗りたくってたのでした。

が、今年は、そんな高い物つかわなくても平気


ジンジャーシロップは、たかシェフが、作って、ペットボトルにいれておいてくれるのですが、

なくなった・・・・たかシェフのおうちごはん。2-素材


仕事から帰ってきた、たかシェフは、



たかシェフのおうちごはん。2-素材 :この空のペットボトルが、ほったらかしてあるのと、大量に補充されてる生姜は、『なくなったから作れ』っていうことか



たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン 小さく照れる   へへ


たかシェフのおうちごはん。2-余談 と、せっせたかシェフのおうちごはん。2-素材 とつくるたかシェフなのでした。






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします
人気ブログランキングへ これも・・・。
もうひとつお願いします。

ありがとうございます