たかシェフのおうちごはん。-牛ひれ肉のステーキ


これは、昨日の晩御飯。

チコリのグラタンのほかに、牛ひれ肉のきのこソースがあったのでした。




昨日、たかシェフは、お肉を買ってきた。


:安かったよ 


・・・・。

:これは安いのでしょ~かぁ~~


たかシェフのおうちごはん。-牛ひれ肉のステーキ

:いくら安いといえども~、足したおいくらになるのですか
2パックも



:2800円のお肉が、1000円均一だったんだよ。


たかシェフ、事の重大さにわかっていない


そして、語る・・・。語る語る語る・・・。



:ひれ肉のしっぽの細い所は、フィレミニオンっていってフレンチでは、希少部位で価値のあるものだんだけれど、しっぽというイメージから、一般の人にとっては、価値がないから安かったんだよ。お宝が規格外で売ってたんだよ。


  悪気な~しっ  むしろ、いいことしたと思ってるたかシェフ



かってきちゃったものは、しょ~がない


と言うことで、ラッキーな事にお肉も食べれることになった。

たかシェフ、お肉焼くのが好きだから、仕方ないの



あたしもご飯くらいは、炊こうと思ったら、


:今日は、洋食だよ。


しってるよ。そんなの。


:洋食だから、パンだよ。


たかシェフの居たフレンチレストランは、洋食にライスはでてこないから、洋食にパンとかライスとか選ぶ感覚はないみたい。


  庶民のレストランは、選べるのだよ

たかシェフのおうちごはん。-素材 :ご飯にしますか?パンにしますか?


って、聞かれるのだよ。たかシェフ~。


だから、たかシェフ、たまに洋食にご飯をつけるとき、お茶碗はおかしいと思ってるらしく、せめてちょっと洋風のお茶碗みたいな形のお椀を出して盛る  ←こんなイメージで。


あくまでもお茶碗のご飯のイメージから抜け出せないたかシェフ。



たかシェフのおうちごはん。-素材 :しょうこがそれでいいっていうなら、それでいいけれど、こてこての洋食だよ。


って。きっと、たかシェフは理解することはない・・・。


たかシェフのおうちごはん。-牛ひれ肉のステーキ

きのこソースでいただきました。デミグラスソースの味だった。


あたしは、お肉を半分残して、お弁当に持っていった。ハヤシライス風にね。






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

もうひとつお願いします。

ありがとうございます