たかシェフのおうちごはん。-イカと里芋のトマト煮

今日は、とっても寒かった  東京も初雪

今日は、予定していたことが全部、うまくいっちゃった日

朝イチで、健診にいった。

そのあとに、たかシェフと待ち合わせをして、友達の病院へお見舞い?に行った。旦那ちゃまがオペだったの。

たかシェフが来るまでに、あれとこれとこれとあれ出来たらいいなぁ~。って思っていたら、全部できちゃった


病院についたら、お友達が旦那チャマの病状について話してくれた。

「情報処理能力が低下して・・・」
   
        ・・・・

「言った事をすぐ忘れちゃって・・・」

        ・・・・・・・・・・・。

「すぐに寝ちゃう

        ・・・・・・・・・・・・・・・・

たかシェフと目があった。

  :おんなじ人が、どっかにいる

どうやら、あたしにも、同じ症状があるらしい    

そういえば、職場で、ドクターに
  「僕と一緒に、MRIをとりにいきましょう」

とお誘いを受けたこともあった      ちょっと、考えようと思う たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる
      


たかシェフのおうちごはん。2-素材 今日の献立たかシェフのおうちごはん。2-素材

イカと里芋のトマト煮

蒸し野菜

パン



たかシェフのおうちごはん。-イカと里芋のトマト煮 病院の帰りに、たかシェフと、食材のお買いもの。

お野菜が美味しそうだったので、蒸し野菜にすることにしました
わわ菜 (ちっちゃい白菜。かわいい
ミニブロッコリー
カリフラワー
菜の花
まいたけ(写ってないけど)
スティックセニョール(これも写ってないけど

:この間の、白菜のキャラメリーゼとベーコンの煮物は、この「わわ菜」でやると、かっこいいよねぇ~





たかシェフのおうちごはん。-蒸し野菜
今日の1品、『蒸し野菜』

たかシェフのおうちごはん。-イカと里芋のトマト煮
お部屋中、いいにおいが

お腹がすきすぎて、
いいにおいがたまらない









たかシェフのおうちごはん。-イカと里芋のトマト煮
イカと里芋のトマト煮

たかシェフのおうちごはん。-イカと里芋のトマト煮

ノリタケさんのプラチナウェーブとゴールデンウェーブで統一してみた。

今日もおいしかったぁ~

*****余談*****

その①

たかシェフのおうちごはん。 とうとう買ったお風呂DVD
今までのお風呂モニターがとうとう壊れた 送信機を家のテレビとDVDにつないで、その送信機がお風呂場のモニターに電波を飛ばすというすぐれものだった。  同じをの買おうと思ったら、¥78000

だから、今回は、DVDにしたの。撮りだめしてあるのを見ればいいしね。
嬉しいから、のっけてみた

その②

携帯で、あたしのブログをみてみたら、いつも使ってるたかシェフマークのひよこと、あたしマークのカエルが消えちゃう事を発見

携帯でも見れるマークを作ろうと、


コックさんの帽子のつもり)

ナースキャップのつもり)

マークを作って見たの。  たかシェフのコックさんの帽子がどんなのだか、わからなかったら、上がもこもこもこっとなってるこんな形にしてたら、


:それは、パン屋さんのぼうしだよ~

だの、いちゃもん

難しいんだっての

でも、あたしの技術では、これ以上のものができないので、これでいいことにした

これから、ちょこちょこでてきますけれど、よろしくです。

その③

たかシェフのおうちごはん。 夜ごはん前におやつに食べた


スポンジの普通のショートケーキを買ったつもりが、ババロアみたいだった

スーパーメロンショートみたいなのを食べたかったなぁ~




たかシェフのおうちごはん。 寝る前に、賞味期限が今日までだと、仕方なく食べた ・・・まっしぐら



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。
ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます