たかシェフのおうちごはん。-ペンネアラビアータ

凝り性のあたし。
まだまだ、マイブームの『ペンネ』にはまってます

:ショートパスタで作る?普通のパスタでつくる?

っと聞かれるけれど、
そんなのペンネに決まってる
:僕は、普通のパスタの方が好きだよ
っと、すこし自己主張してたけどね。



たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

なす・トマト缶・ペンネ・オリーブオイル・にんにく・たかのつめ・

ペパーミックス

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


オリーブオイルに、にんにくとたかの爪をいれて、オリーブオイルに香りをうつす

たかシェフのおうちごはん。-ペンネアラビアータ
次にベーコンでいためる。茄子は、小麦粉をつけて多めの油であげるように炒める。

トマト缶を入れて、グツグツ煮込む。炒めた茄子もトマトソースに投入
たかシェフのおうちごはん。-ペンネアラビアータ



たかシェフのおうちごはん。-ペンネアラビアータ 必死に写真を撮ろうとするが、待ってくれないたかシェフ
たかシェフのおうちごはん。-ペンネアラビアータ
:少しゆっくりかき回すんじゃない?
っといってみても、このありさま

:写真とるの?

とは聞いてくれる。が、もたもたしてると

:もう待てない

と先へ進んでいる。

:だって、これ以上、まったらまずくなる・・
と、相変わらず悪気がないたかシェフ









ゆでたペンネを絡める。

たかシェフのおうちごはん。-アラビアータペパーミックスを振って。
 :あと8分で、できるよ。大丈夫?

と、いつも、出来上がる時間を予告するたかシェフ。
     
    :はぁ~~~い。

     でも~、ちょっとテレビが興味深く~、ちょこっとみてからね。  これ、先にやってからね。っとか、
     相変わらずもたもたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小

    :もう、いくよ

ちと、機嫌が悪くなってくる。
たかシェフ、できあがったものをすぐに食べないと、おいしくなくなると思ってる。

たかシェフのおうちごはん。-茄子のアラビアータ
できあがり~~

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます