たかシェフのおうちごはん。-akre-su-pu


たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

白菜・エリンギ・ブロッコリー・トマト・ベーコン

カレーパウダー
たかシェフのおうちごはん。-カレースープ



今日、たかシェフは、お休みだったのに、お仕事にでかけていった。
早く帰ってくるのかと思ったら、暗くなってから帰ってきた
早く帰ってきたら、どっかお買いものにでも行こうと思ったのに・・・。

あたしと言えば~、またまた、突然のお休み~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 喜ぶ   
5日勤の予定が、最初の1日目がお休みになり~、そして、今日もお休みになり~、2日勤ですんだ。
あたしって、運がいい

たかシェフは、帰ってくるなり、サンドイッチを作り始めた。
どうやら、アフタヌーンティのサンドイッチが不満らしく、研究してるみたい。

我が家の夜ごはんは今日もサンドイッチ

それと、おうちにあるものでスープを作ってくれた。

ミックススパイス3種レシピモニター参加中! またまた、モニターにあたったこれを使って。

今日は、『カレーパウダー』『4種のペパーミックス』を使いました。


簡単に作り方を・・・。


ぺーコンだけを中火でいためる。油がではじめたら、エリンギを入れる。

そして、カレーパウダーを入れる。
たかシェフのおうちごはん。-カレースープ

::カレーパウダーを炒めたいから、ここで入れるよ。


カレーパウダーの苦くならないようにするためだよ。
















カレーがいたまったら、トマトを入れる。

残りのすぐ煮える野菜を入れる。

水を入れる。
  たかシェフのおうちごはん。-カレースープ
そして、味を調える。

  今日は、4種のペパーミックスを使いました。塩でも調整してね。

 たかシェフのおうちごはん。-カレースープ


できあがり~


我が家は、この間、つくった「鮭のクリーム煮 」のクリームが少し残っていたので、それを最後に入れちゃいました


クリーム系はいれてもおいしいね  

ない時は、牛乳入れても良いと、たかシェフは言ってはいましたが、分離するからちょっとだけだよ

とも言ってました


たかシェフのおうちごはん。-カレースープ

今日もまた、たかシェフは、スープにコンソメのような“だし”を使ってなかったけれど、何故か美味しかった。


::野菜を炒めると、野菜の甘みがでるから、塩でバランスを整えると、旨味にかわるんだよ


だって。

サンドイッチもね、美味しかった。

あしたのお弁当にしようと思って、あたしは、スープもお代わりせず、サンドイッチも控えたの。

::明日のお弁当にしようと思ってるでしょ。だめ

      腐るから。

:あれ ばれてる

:大丈夫だよ。もし、持っていって腐ってたら、食べないでお弁当、買うよ!!

:そんな気ないくせに

:またまた、ばれてる・・・。


でも、こっそり持っていくのです。と思ってサランラップにこっそり包んでおいたら、たかシェフが、きちんと包み直していた。


久しぶりに戦いに勝ったみたいだ



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます