たかシェフのおうちごはん。-サルティンボッカ


たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

鶏肉・生ハム・塩コショウ・オリーブオイル


たかシェフのおうちごはん。-サルティンボッカ
また、これ使った


今日は、朝ごはんです。


鶏肉に、4種のペパーミックスをふる。皮の方は強めに、ハムをはりつける方は少なめにね。(なければ塩コショウ)
 たかシェフのおうちごはん。-サルティンボッカ :ハムの塩分があるので、貼り付ける側は控えめに・・・だよ

                              ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

鶏肉に、小麦粉をふる。

そして、皮じゃない方に、生ハムをおさえつけてしっかりと貼り付ける。
たかシェフのおうちごはん。-サルティンボッカ :小麦粉をつうけるのは、皮側は早く焼けるようにするため、身側は、ハムとくっつけるため。要は、鶏肉が縮まないような工夫と、生ハムがはがれないようにだよ。
身の方から焼く。
  
たかシェフのおうちごはん。-サルティンボッカ :いつもは、皮をパリっと焼くために、時間をかけてゆっくり焼くけれど、今回は縮むと生ハムがはがれてしまうので、身から焼いたよ。

できあがり。
本当は、豚肉や仔牛でハムの間にセージの葉っぱを入れてつくる事がおおいんだって。

でも、生ハムと鶏肉があったので、鶏肉で代用したみたい。

たかシェフのおうちごはん。-サルティンボッカ
これはね、生ハムの塩味と香りが鶏肉と食べるとおいしかったんだよねぇ
付け合わせは、煮込んだラタトゥイユ。

朝から、食べすぎで始まった1日なのでした。
写真には、うつっていませんが~、このあとに、明太子とご飯を食べてます

****余談****

この間、本屋さんで雑誌をかったら、ランチョンマットをくれた
なんでだろ
3種類も。
たかシェフのおうちごはん。-サルティンボッカ 今日、使っているのも頂いたものです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます