たかシェフのおうちごはん。-ピエールエルメ


今日は、深夜勤務明け。雪が降っているさむ~~い朝ですねぇ。
ネムネムの朝、仕事が終わって休憩室に戻ると、あたしあての紙袋が置いてあった。

特徴ある袋
そうあたしの大好きなピエールエルメの袋なのでしたぁ。

いつも、ブログで数々のお料理をつくってくれて、写真をおくってくれるラオウ からみたい
ラオウさま、マメに、ゆず胡椒をつくってみたり、お味噌つくってみたり、人参を普通の包丁でくりぬいてみたり、おもしろいことしてるからブログに遊びに行ってみてねたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い

袋の中身は、もちろん
ピエールエルメの『マカロン』 たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 喜ぶ たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 喜ぶ たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 喜ぶ

ここのマカロン、あたし的には、№1マカロン

~「マカロン デペイゼ」が6個セットで復活です~[ ピエール・エルメ ]イクスピアリ限定セレク...
普通、マカロンは、好きな味と嫌いな味がある。
が、ここのは、どの味もおいしい。

たかシェフのおうちごはん。-マカロン たかシェフ
こんな色 たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい のマカロンだって、

たかシェフのおうちごはん。-ピエールエルメ たかシェフ
こんなどぎつい色のマカロンだって、

えらくおいしい

ラオウ様、よくわかってらっしゃる。
そもそも、ラオウ家は、バブリーだ。
伊勢丹にもよく行っている。らしい・・。
プジョーの電動胡椒ひきももっていた。
プジョーのお塩をひくやつももっていた。
すき焼きに招待してくれた時 のお肉も、飛騨で肉を買い求め、神戸で肉を買い求め、大阪で肉を買い求め、クール宅急便でわざわざ送ったらしい。

そういえば、買ってる犬のラオウもどこか気品がある高そうなわんこだたかシェフのおうちごはん。-minipinn osuwari!!

何よりもピエールエルメのマカロンをくれたところが、バブリー

そうだ

ラオウ様に、これからもたかろうたかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー


そして、先輩からも頂きもの。
あたしの好きなアップルパイ~~~~

先輩がね、買ってきてくれたのでした。
この先輩、仕事中、できないナースがいて、あたるところもないので、ゴミ箱をけっ飛ばしちゃう
一見、・・・な先輩
あたしは、この武勇伝を言いふらしてる  正義感強い先輩らしいから。
なのだが~~~、面倒見がとってもいい

あたしが、アップルパイが好きなのを覚えていてくれて、あたしの分も買ってきてくれるところが、とっても嬉しい
二つ入ってた。

たかシェフが帰ってきたら、チンして一緒に食べるんだぁ~。

アップルパイはお店によって、随分違うから楽しみ。
たかシェフのおうちごはん。-ピエールエルメ たかシェフ
そして、そして、この深夜勤務で、頂き物を、4つもした。
このほかに、チョコ二つ。すでに1個は、写真撮る前に食べてしまった

あしたは、バレンタインデーなんだね。
バレンタイン前にして、すでに4つゲットしたあたし。

きっと、たかシェフに、勝っちゃったなたかシェフのおうちごはん。-ペソギン

たかシェフのプライドもあるだろうから、こっそり隠しておこうかな。
妻のやさしさである

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます