たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ オランデーズ サーモン  

                                                              お皿:ノリタケ ホワイトパレス

たかシェフのおうちごはん。2-素材今日の晩御飯たかシェフのおうちごはん。2-素材

サーモンとマグロのミキュイ オランデーズ

セロリときのこのフリカッセ 柚子胡椒風味たかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい

帆立とまだいのタルタルサラダ

ビシソワーズ


今日は、昨日のオランデーズソースを使ってのご飯。

昨日、お雛様だっかたら、お魚屋さんで手巻きすし用に

サーモン・帆立・まだい・イカ・マグロ

のサクが入ったお買い得セットが売っていた。


かっちゃったんだよねぇ。


サーモンとマグロのミキュイにしてもらったよ。

:ミキュイってなぁ~にぃ~?

:ミキュイとは、日本語にするとカッコ悪いからいいたくないよ~~


:ハンナマだよ。


ふ~~~ん、半生  たかシェフのおうちごはん。-たかshefu


この半生のサーモンに、オランデーズソースが合うんだよね。


この半生な感じのお魚がね、中はカツオのようには冷たくなくて、ほのかに温かい感じと、オランデーズソースの香りのいいほわほわかんが、おいしいかったんだよねぇ。


気にいったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

:こんなんで、ご飯を食べるのか? パンでしょ?

たかシェフは、洋食でご飯を食べるのがとっても苦手。


だけれど、今日は、ご飯をおすすめしてみた。

こんなおかずにご飯を出すと、たかシェフは、おかずだけ食べちゃって、ふりかけをもってくる。

おかしな食習慣がある


でも、今日は、オランデーズソースをご飯にかけてたべていた。

:いける


いけるとは思うけれど、かなりのハイカロイリー。

でも、言わなかった。


美味しそうに食べていたから。


たかシェフは、かわいくもってみたり、斬新な味付けをしてみたりするけれど、

おうち着でご飯を作ってる時は、

そんな感覚がどこに入ってるのか、さ~~~~~っぱりたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く  あたしには、分からない


昨日の動画は、ちょっと、イケてないので今度、リベンジしますたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説

お腹いっぱい食べたら、眠くなってしまった  おやすみなさい。




携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます