たかシェフのおうちごはん。-ソーメンチャンプルー たかシェフ 沖縄

材料

カペリーニ サラダ油・ごま油・ほんだし・お醤油

スパム・長ネギ・にら
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ソーメンチャンプルー 沖縄


昨日、たかシェフからもらったフェイスローラーで、1日顔をコロコロ。
たかシェフを車でお迎えに行く時も、運転しながらコロコロ。

単純な装置っぽいけれど、手軽だし、妙に気もちいい。顔がこってるのかなぁ。
目の周りとかも、このフェイスローラーの重みが、丁度良くて気持ちがいい。
えらく気に入っている


今日の晩御飯は・・・
:今日のご飯は何がいい?
      僕は、炒め物の感じ。

あれれ、たかシェフが食べたいものを主張
ははぁ~~~ん きら~~~ん
何かあるなぁ~


:ソーメンチャンプルーかなぁ。


ソーメンちゃんぷる~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ぐるぐる

そんなもの、たかシェフ知らないでしょ

やっぱり、何かあるなぁ~

:カペリーニでつくるの。


もう、たかシェフの頭の中には構想があるらしい。

なので、今日は、ソーメンカペリーニチャンプルー』

:スパムかシーチキンでつくるらしいんだよ。

     あんまりいろんなものをいれちゃいけないんだよ。それが、ソーメンチャンプルーらしいんだよ。


調べてある。やっぱり何かある  確信


たかシェフの不審な行動をじ~~~っとみていると

:スパムは、味が濃いんだなぁ~  ふむふむ


たかシェフ、スパムだって、そんなに食べたことないと思う。

我が家にスパムのストックはだいたいおいてあるんだけれど、これは、あたしのスパムおにぎり用


:スパムは、炒めたらこの形のまま? 


う~~ん 心配。そんな事もしらないらしい・・・。


ホテルで使う気なのか??

:スパムは、B級グルメ的イメージがあるから、ホテルにはむかないんじゃない?


たかシェフ、スパムがどのレベルの食べ物か知らないのかと思って、ポソっと言ってみた。ホテルで出してはじかいちゃってもねぇ。


たかシェフ、あたしをちょっと、無視してる。余計な事を言ったらしい・・・。


硬めにカペリーニをゆでて、水でしめてた。

そして、うっすらくっつかないようにごま油をまぶしてる。


味をつけている

いつもより、長く炒めている。

多分、味が決まらないんだな。

 

  だって、たかシェフ、食べたことないんだもん

:シーチキンの油とサラダ油の油でいためるぽいんだよなぁ


あたしが、シーチキンを拒否ったのでスパムになったんだよね。


:かつおだしを入れてもいいって書いてあったなぁ~


ちょこっとほんだしを出してみた。

お~~っ、たかシェフ、こっち向いた

使うんだな。本だし


:こういうのがいいんだよ  (出まかせで言ってるっぽかった)

たかシェフの手のひらに本だしをだしてあげたけれど、ちょっと多めにでた


:どのくらい?


  くっくっく  

  量が分からないらしい 顆粒の和風だしは使った事ないんだよねぇ。


たかシェフ、フライパンを振った時にボロボロこぼしてるぞ

動揺してるのかな  くっくっく 

でも、どうにか完成たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 沖縄 ソーメンチャンプルー

どんなのができるのかと思っていたら、

おいしかったぁ~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 喜ぶ

:あと4回は食べさせられると思って


やっぱり何かあるんだ。

どうぞどうぞ


レシピブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村  

携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。
ありがとうございます