たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ナポリタン


今日の晩御飯

ナポリタン

サラミサラダ

ミニステーキ


昨日の晩御飯

あたしは、今日はこれから夜のお仕事で、たかシェフが作っていってくれた、いろんなもので夜ごはんを一人で、ひっそりと食べました。


たかシェフは、またまた忙しくなりました。

桜が咲いたことと~、あと大事な団体さんがいらっしゃるシーズンとなり、忙しいみたい


今日もすでにたかシェフは15時間働いている様子・・・。

帰ってくる気配がないので  連絡もないということは、相当、忙しいと思われる。


それに14時半ごろにたかシェフから意味不明なメール

:いってらっしゃい。


なんだ あたしは、夜からなのに。

たかシェフ、相当忙しいらしい。

油断すると働き過ぎるので、今度、顔をあわせたら、何かいおうと思いますたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説


今、たかシェフから

:働きすぎでしょ。もう、朝から働いているんだから帰っておいでよ

:そうもいかないよ~~


と忙しいことを切々と語る。


:朝から、いつフェイドアウトしてもわからないような働き方をしなよ~。

   バリバリに働いてたら、抜けた時にばれるじゃん。

   影薄く働いてれば、抜けてもばれないよ


訳のわからないアドバイスをした。


:それに今、3つかけ持ちなんだから、「あっちの部署がいそがしいんだよ~」と、言ってなよ。

     

:・・・・・・。


この人に、手を抜くとか、途中で抜けるとかできまい。

でも、一応、言ってみた



さてさて、昨日の晩御飯
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ステーキ や 動画をとるために焼いたお肉

ラッキー


他のものをたかシェフが作ってる間に、端っこを切ってもらってつまみ食いをしてたら、ご飯ができるまでに、お腹がね・・・。


このほかにも、野菜がゆでたのがおいてあったから、たかシェフの目を盗んでチョコチョコ食べてた

今日はきずかれぬ

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ナポリタン その野菜はサラダになってた。


このサラミは、イタリア土産にいただいたもの。おいしいんだよね。

サラダ菜は、数日前にたかシェフが見切り品で買ってきたやつ。


まだ、あったんだ


■□■□■3月6日の記事を抜粋してきたこれこれ□■□■□

たっぷりサニーレタスをはさんで。


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  たかシェフが、見切り品で買ってきたサニーレタス。
なのだが~、しなしなしてたのに、元気になる処理をしていたら、こんなに大きくなっちゃって、ボールが小さくみえるようになった。

ちょっと、たかシェフ、焦ってたたかシェフのおうちごはん。-素材     たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 笑う 小さい

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この時のサニーレタス。

まだまだ、ピンピンしていた。


:よく元気でいるねぇ。見切り品だったのにねぇ。

:腐るとすれば・・・雑菌が付いて 葉っぱの傷を溶かすからだよね。よく洗うんだよ。

     傷がついてるところから痛むから、そこは取り除くんだよ。


ちょこちょこ手入れしていたらしい。

いつやってたんだろ。

まめだ


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ナポリタン

                                        ノリタケ ゴールデンウェーブ

そしてメインはナポリタン
久しぶり。

たまに食べたくなるんだよねぇ~。

今日は、スープ皿にもってもらったので、やや少なめ(と、たかシェフは言っているが~)


つまみ食いをしたせいか、お腹がすぐにいっぱいになった。

サラダも多くて、それで、すでにお腹がいっぱいでね


今日もお腹いっぱい


ごちそうさまぁ~たかシェフのおうちごはん。


携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます