たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アスパラガス 子羊
今日は、たかシェフはお休みだった。
あたしは、お仕事。  4日勤中のため、どうもテンションが上がらないたかシェフのおうちごはん。-あくび

たかシェフ、毎朝5時半に起きて、仕事に行くから、仕事がない時ぐらいゆっくり寝ていていいのに、あたしが仕事に行く準備をしていたら、またまた起きてきた。

そして、お弁当をつくってくれた。
が、朝、出勤するのにバタバタしていて、写真をとりわすれたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

クロワッサンのサンドイッチとチーズ入りオムレツだった

そして、たかシェフは、新宿をぶらぶらしてきたらしい。
いろんな食材を買ってきた。

:ニュージランドの子羊が安かったから買ってきた。
      ニュージーランドのは、小さいんだけれど、肉付きがよかったんだ

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アスパラガス 子羊 ご機嫌に写真まで撮ってたたかシェフ たかシェフのおうちごはん。-ペソギン カメラ
たかシェフ、うれしかったんだねぇ

:超~~新鮮なアスパラもあったんだ。太さもそろってたし、国産だったし。

確かに大きなアスパラだった。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アスパラガス 子羊 買ってきた、子羊は、臭みを消すために、にんにくとローズマリー、オリーブオイルに漬けられていた。
:ニュージーランドの羊は、個性があるからんねぇ。
     オーストラリアのお羊の方が大きくて、香りがきつくないんだよ。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アスパラガス 子羊 漬けこんだお肉を焼きながら、アスパラをゆでて~


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アスパラガス 子羊

 たかシェフ、こんなことしちゃってる

アスパラ、冷めないようにこんなところにおいたみたい。
そして、乾かないように、キッチンペーパーを濡らして、かけてある
:アスパラ、氷水につけないの?
:今日は、あったかくアスパラを食べるんだ

だって。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アスパラガス 子羊 子羊は、バルサミコのソースで頂きました。
臭みはなくて、柔らかくておいしかった
:焼いてるそばから、もわっと臭い時がるんだけれどね。油のところも臭くなかったね

今日の晩御飯のタイトル
『2色のアスパラガスのボイル 子羊のグリル添え』

となっているけれど、メインは、アスパラガス

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アスパラガス 子羊
大きなアスパラガス。
このお皿は、30㎝ある。
ね。大きいでしょ。 茹でる前に、しっぽを切り落としているので、もっと大きかった。

アスパラの処理方法も、動画に撮った

あたしは、アスパラの処理が苦手。
筋が絡まるし、食べたら、筋がとれてない時もあったりして

:アスパラの処理を教えてよ
:全部、剥くだけだよ
  ひじよ~に感じが悪い

その全部、剥くだけができないあたし。
たかシェフは、これに関してはコツがないと思っているので、イマイチ、ピンボケな動画になった・・。

そして、たかシェフが、何度か途中で笑っちゃって・・・
編集?したらアップしまぁ~す。

携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます



*******作ってくださいました*******


haru さん


たかシェフのおうちごはん。
haruさんの楽しいところは、忠実にもりつけもして下さってるところ。チェリートマトの位置や、ガーリックの位置にも注目です