たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ お寿司

たかシェフガお休みで、あたしが勤務の時は、車でお迎えに来てくれる。
おやつ付きで

日勤の時は、あたし達は、11時にお昼ご飯を食べてしまうので、仕事が終わったころにはぺこぺこなのでした。

この日、たかシェフは、病院の受診。
半日がかりなのに、すぐに終わってしまったのですって。

そして、帰りに新宿をぶらぶら。
あたしのおやつを探してきてくれたらしい。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ お寿司 桜 たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ お寿司 桜 桜餅

桜の塩漬けって、あんこに合っててあたしは好き。
たかシェフは、桜の塩漬けと、あんこでロールサンドイッチを作る。
たかシェフのおうちごはん。-annko これこれ
桜の塩漬けの量とあんこの量がポイントなんだけれど、たかシェフは、絶妙なバランスにする。
これがまた、あたしは季節を感じて好き

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ お寿司 今日は、季節限定の『桜寿司』


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ お寿司 手前から、さより、海老、鯛、筍、サーモン

春を感じるお寿司だった。
筍なんて、とってもおいしかった

車の中で、食べるおやつが大好きなあたしたかシェフのおうちごはん。-素材
ちょっと、ドライブ気分

ほんの15分の距離なのですが、おやつをたべつつ、仕事の話しをしつつ、おうちに到着するのでした。

もう桜も終わりますねぇ。

たかシェフのおうちごはん。-20100405204231.jpg たかシェフ携帯で撮影たかシェフのおうちごはん。-0000162200.gif
たかシェフが帰ってくるときに、いつも桜がいっぱいの土手を通って帰ってきます。その時に、撮ったみたい。
夜桜だよって、携帯メールが来た時のものです。


携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます