たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ソーミン ラー油

たかシェフは、今日も長いこと働いて帰ってきた

あたしは、休みで、1日中、お腹すいたなぁ~
って思いながらすごした。

今日の晩御飯は、昨日買ってきた筍でペペロンチーノって、決まってたから、朝から口の中は、ペペロンチーノ味になっていて、どうも他のものを食べる気がしなかったの。

だから、あたしは、今日は、ご飯を食べなかった。
あたし、食べたいと思うものがないと、どんなにお腹がすいても食べないたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ
チョコレートで1日をしのいだ。

仕事から帰ってきたたかシェフは、
:今日は、何が食べたい?

あれれ、筍のペペロンチーノって言ってたのに、忘れてる。
:麺な気分?  口の中は、ペペロンチーノになってる?

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ おおっちゃんと覚えてるぅ。

:今日はね、ソーミンチャンプル風にするの

 たかシェフのおうちごはん。-こける   あれ。

でも、まいっか・・。

言われたらすぐに、口の中は、ソーミンチャンプルー風になった。

要するに、たかシェフのつくるおいしいものなら、なんでもいいらしいたかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい   ポリシーないらしい
:この間、作った時、イマイチ、もそもそしてずっと同じ味だったから、気になってたんだよね。

リベンジらしい。

前のだって、おいしかったのに・・・・。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ソーミン ラー油 カペリーニを茹でて、ごま油をまぶしてた。



我が家で使ってるのは、これの色違い
コランダーにしては、穴が多めで、切りやすいの。パスタは、油をまぶすでしょ。ざるだと、目が小さくて、詰まったりするけれど、これは、目が大きいし、多いからすぐれもの

 フジホーロー・FUJIHORO:ビームスシリーズ:B・M・S ハニーウェアビームス 22cmコランダー...



たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ソーミン たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ソーミン
今回は、卵を、麺にからめないで、上に乗っけるらしい。
そして、サラダオイルではなくて、ラー油で炒めてた。

今日のは~、
この間のより~~~


おいしかったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ソーミン ラー油

今回は、いり卵を混ぜなかったんだけれど、正解だね。
塩分が、卵を食べた時と、スパムを食べた時と変るから、ずっと果てしなく食べれる感じだった。

たかシェフが、前回は全部同じ味たった・・。

って言ってた意味がわかった。

見た目も色鮮やかで、満足なごはんでした。
でも、お腹がいっぱいになったら、眠くなった・・。

眠さをこらえ、このブログを打ってるので、またまた、誤字脱字が多いけれど、ごめんなさい


****余談*****
たかシェフ、あたしがブログを打ってる横で、デザート?おやつを食べてます。
今、ご飯たべたばっかりなのに・・・。
でもね・・・

手にね・・・・

お餅がくっついちゃってね。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ソーミン
たかシェフ、困ってるの





携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします

人気ブログランキングへ これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます