たかシェフのおうちごはん。-チャプチェ 韓国料理 たかシェフ


材料

韓国のはるさめ

玉子

ニンニクの芽

お好きな野菜

ごま油

お砂糖

お醤油

みりん

こしょう




昨日の夜、あたしとたかシェフは、「チューボーですよ!
をみた。
毎週、楽しみにしてる番組  堺さんは、よくもまぁ~あんなにポンポンと面白いことがでてくるねぇ~。

この番組のコーナーに、今週の未来の巨匠っていうのがあるのですが~、
今回の巨匠は、たかシェフ絶賛

野菜を切るのが上手
いろいろ凄いところがあって、スカウトしたい。って言ってたたかシェフ。
そして、最後に、この未来の巨匠が、ゴムべらを持ち出した。

ゴムべら大好きたかシェフは、
:ものすごく良くできる少年だ

っと大絶賛だった。ものっすごくゴムべらで喜んでた。

昨日のチューボーですよは、チャプチェだったんだよね。
たかシェフが苦手な韓国料理。

たかシェフ、今日は、早く帰ってきた。途中で℡があって、
:今日の晩御飯は、チャプチェにするよ。買いものして帰るね。

っといって買ってきたのは、ふつ~~~のはるさめ。

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい :たかシェフ~、これは、普通の春雨だから、これじゃチャプチェはできないよ~。
      昨日のテレビで、韓国の春雨っていってたでしょ~よ~。
:うん、しってるよ  だから、炒めても煮てもくずれないっていうのを買ってきたよ。

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい :違うんだよ~。“はるさめ”っていうけれど、違うものなんだよ。あたし、買ってくるよ。
:はるさめなんて、そんなに違わないよ。

たかシェフのおうちごはん。 :違うんだよ違うんだよ~~。はるさめっていっても、材料が違うんだよ。さつまいもかなんかなんだよ。
:緑豆でつくったのを“はるさめ”っていうんだから、そんなに違わないよ。

韓国音痴を、説得するのはすごく大変であるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン   必死の説明つづく・・・。

     あたしだと説明しきれないので、ここに説明があった
     


:いいよ。とりあえず、説明してもわからないから買ってくるよ。
:いいよ。これで、代用するよ

たかシェフのおうちごはん。 :だめだめ  これで作って食べたら、全く違うものができるし、ニ度とチャプチェを食べたくなるよ~。
      とにかく、ま~~~~~~ったく、違うものなんだから。

強行突破で、買いに行く。


たかシェフのおうちごはん。 チャプチェ チャプチェ

一軒目、ないっ
たかシェフのおうちごはん。 2件目へ。チャプチェ チャプチェ

2件目もないっ

たかシェフから、℡。帰りが遅すぎるからって。
:春雨で代用するから、はやくかえっておいでよ。上手につくるから、大丈夫だよ。

ま~~~~~~ったく、分かってないたかシェフ。
何がなんでも、韓国はるさめと普通の春雨の違いを、理解してもらわないと。

ますます火がつくあたし

チャプチェって、意外とないものなんだ。次から次へと行き、みつからず、とうとう、韓国市場まで、行ってしまった
決して、我が家からは近くない・・。
あちこち見て歩いたから、1時間は自転車に乗った。

帰りは、自転車を乗り捨ててタクシーで帰ってきたいくらいだった。


たかシェフのおうちごはん。 必死 帰りは、とにかく苦痛。なんで、こんなに遠くまで来ちゃったんだ。と思いながら・・・。
     そして、坂道ばっかり。
     都内にこんなに坂道があっていいのかぁぁぁぁぁあ
     そういえば、自転車は車道を通らなくちゃいけないことになっていたと、車道を通ったけれど、ひかれそうになること数回。
     だれが、こんな規則つくったぁぁぁぁぁぁ~~~~

   と、いろんなところに、八つ当たりをしながら、やっと我が家にとどりつく。

ものすっごく疲れた。若干、めまいまでする。

そして、たかシェフは、遠くまでいっちゃってボロボロのあたしをみて、大爆笑たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif
そのあとは、“韓国はるさめ”に見入って、あたしは、相手にされず、調理にとりかかったのでした。


たかシェフのおうちごはん。-チャプチェ 韓国料理 たかシェフ 玉子を白身と黄身にわけた。韓国はるさめのパッケージにわけろとかいてあったのですって。そして、うす焼き玉子をつくっていました。

材料の詳細と、作り方は、チューボーですよ!   をご参照ください。
我が家は、作った事ないものでも若干我が家流

たかシェフのおうちごはん。-チャプチェ 韓国料理 たかシェフ すりニンニクを入れるみたいなんだけれど、我が家はニンニクの芽をいれました。食感と見た目がかわいいから、とたかシェフ。
カラーピーマンも入ってます。
あとは、もやしとか、セロリとか。

たかシェフのおうちごはん。-チャプチェ 韓国料理 たかシェフ 茹でられたチャプチェを投入。
ずっと、不思議そうな顔をして、お料理をしていたたかシェフ。

味見してるたかシェフ。
食べたことないのに、わかるの・・・かっ??

と思ったら、あたしが呼ばれた
:こしょういっぱいに、ごま油だよ

ご機嫌にたかシェフにアドバイスたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

たかシェフのおうちごはん。-チャプチェ 韓国料理 たかシェフ できあがり~

:おいしい  これは、ありだね。

って。韓国料理が苦手なたかシェフも、気に入った様子。

はるさめと韓国はるさめの違いもやっとわかったみたいたかシェフのおうちごはん。-喜ぶ

必死に、買いに行った甲斐があった

大満足で、ごちそうさまでした










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね