たかシェフのおうちごはん。-ミモザサラダ たかシェフ

材料

たまご

あとは、家にある野菜をちょこちょこと。

今日使った野菜達

たかシェフのおうちごはん。-ミモザサラダ たかシェフ


この間、コメントに“ミモザサラダ”の事を書いてくださった。

ミモザサラダ

よくあるようで、あたし、多分、家で食べたことがない・・と思う。


~~~ここで,あたしテレビに見入る ~~~

今、節約主婦の方のテレビを見ながら、ブログをうっております。
食費の節約の特集みたい。
ブロガーさんだって。

我が家は、今の世の中と逆行してる気がするねぇ。
ダイエットとか、節約とかあんまり考えてないのかもしれない。
と、常日頃、感じてる。

でも、バランス良く食べる事が、ダイエットだとも思ってるし~、
肉たべないと、老けるって、なんかの本に書いてあったし~

そんなのを思うと、バランスよく食べるのだ大事なんだ  

って結論づけてみた。
  
量はね、減らした方がいいとはおもってるんだけれどねたかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい

それとね、一世帯あたりの食費の平均値は、68000円だって。意外と高いんだねぇ
二人暮らしだと、68000円っていうのを前に見たことがある。
でも、二人は、ダブルインカムが多いだろうし、そんなに食費を気にしていないんだろうと思ってた。

我が家は、一世帯あたりの平均食費の68000円よりは、全然、使ってないたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

たまに、たかシェフの勉強のために、外食するけれど・・・。
あれは、食事ではなく、講習会のようなもんだから。

我が家にいっけん、無計画な食生活。
節約には、程遠い感じ。

この節約主婦、献立を考えずに、スーパーで安い物を適当に買っている。
作ったハンバーグを崩して使ったりと、使いまわしている。

これは

たかシェフがやってる事じゃないのぉぉぉぉぉ

だから、意外にも我が家は、食費がかかってないんだ。
お野菜が高騰していた時も、お野菜はいっぱいたべさせてもらってたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる うるうる

節約するには、料理上手じゃないとだめなんだな。
と、実感し、我が家のご飯に口を出すのはやめようと。思ったのでした。

適所適材

~~~ここで、しょうこテレビ見終わる。~~~~~~

たかシェフ、ミモザサラダをつくる。
あたしが、居ない間に玉子がこんなことになってた。
たかシェフのおうちごはん。-ミモザサラダ たかシェフ きれいな玉子

あたしの知ってるミモザサラダは、茹で卵をザクザクってきってのっけてあるだけのだったのに、こんな風にするのね。

知らなかった・・・。

たかシェフのおうちごはん。-ミモザサラダ
ミモザサラダって、おいしいんだね。
玉子が荒いよりも、こうして裏ごしすると、口触りもよくて、ドレッシングと混ざった時に、ふわぁぁぁぁぁ~~~っとした食感がよかった


ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

レシピブログ         ←こちらは携帯の方用です



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。