たかシェフのおうちごはん。-カペリーニ たかシェフ

材料

トマト

オリーブオイル

にんにく

塩・胡椒

バジル

 
母が塩トマトを持ってきた
塩トマト”ってなんだ

と思ってたかシェフに聞いてみた。
:塩分が強い畑で作ったトマトで、高いんだよ。

へぇ~。いいトマトなんだ。
母は、「小さいんだけど~。」

って、トマトが小さい事をマイナスな風に語っていたけれど、このトマトは、みんな小ぶりらしい。
母も何も知らずにこのトマトを買ってきたんだね。きっと・・。
:トマトを活かして、冷製パスタを作ろう

このトマトでつくると、調味料をいろいろ入れなくても美味しくなっちゃうところが 
塩トマトは、味が整ってるんだって。

おいしくないトマトで作ると、砂糖を加えたり、塩とか胡椒とか酢とか、いっぱい調味料を加えないとなかなかおいしくできないけれどね。

たかシェフのおうちごはん。-カペリーニ たかシェフ

スナックエンドウは、畑でたべ頃のを採って頂いた、これまた甘くて美味しいの。

塩トマトは、あまい
色もまっかっか
そして、ぐちゅぐちゅしてなくて、果肉がしっかりしているところもいいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い

冷製パスタを、普通のパスタの細めのもので作る時もあるけれど、やっぱり冷製は、カペリーニがおいしいね。
のどごしがいいからね

おかげで、食べすぎちゃったのでした。

えっと、レシピは、後日、アップいたします。ごめんなさい


ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

レシピブログ       ←こちらは携帯の方用です



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。