ジゲ

炭火焼きの串焼き屋さん

0066-9679-2316(予約専用、通話料無料)

大江戸線・JR 東中野 西口徒歩1分


17:00~23:00

定休日:不定休

2カ月前くらいに、食べに行ったお店。
駅前なんだけれど、地下にあってわかりずらいところなんだけれど、いつもいっぱいのお店。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野 お通し
目の前で七輪で焼いてくれました。
マグロのほほ?(だったっけかな?)を、ちょっとあぶっただけなのですが、めちゃめちゃおいしいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー
これを1品として、もっともっと食べたい感じだった。

隣のテーブルは、最初に2人のサラリーマンがいて、あとから一人加わった。
そして、後から来た一人にお通しが・・・。

「これ、すごいうまいよ~~~~
っと。思わず

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃーそうなんだよ。

っと会話に加わってしまいそうだった。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野 湯葉のお刺身
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野 岩ノリの野菜サラダ(名前はびみょ~に違うと思います
メニューに、“サラダ”っとあって、あたしはサラダに、岩ノリのドレッシングがついてくるスタイルを想像した
目の前にやってきたサラダをじ~~~っと見つめていると、

:違う感じのを想像した。

って。あたしと同じ風に思ってたらしい。

:野菜スティックだよね?野菜スティックの岩ノリ添えと書いてくれれば想像ができたのに・・・。

と。メニューいは、このサラダと並んで“野菜スティック”と確かあった(ハズ・・・)

:同じものを頼むところだったねぇ~

と言ったものの、マヨネーズとここの名物?の岩ノリをマゼマゼして、野菜スティックに付けて食べると美味しかった。
うちでもやるねし。

ごはんですよマヨネーズでも出来そうだった

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野 順々にでてくる串焼き達。
あたし達が頼んだのは意外と少なかった

ここの串焼きは、塩加減がいいねたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い
随分、昔からあるお店なんだけれど、こんな小さい店でジミ~~~な感じなのに、いつも満員はやっぱりこの塩加減だ
と勝手に思いながら、久しぶりの串焼きを頂きました。

一時、塩が甘い時があった。それで、行かなくなったんだけれどまた、ちゃんと塩加減が絶妙になってた。

おいしっ
ささみわさびなんて、そとだけちょっと炙ってあったかい感じで中がレアな感じと、わさびがいいんだよねぇ。
梅バージョンもある。

一人できたら、これだけ10本頼みたい。

もちろん、他のもおいしい

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野 そして、四万十川の岩のりの焼きおにぎり
海苔があまめで、あたしは好き
お客さん、だいたいこれを頼んでいる。
これかウニのおにぎりかな。
ウニのおにぎりは、焼きおにぎりの上に、ウニが山もりででてくる。おにぎりに乗りきらなくてウニがボロボロ落ちてるの。
豪華な逸品。

いかにも食べたことがあるように語るあたしだが~、
だが、あたしは頼んだことがないたかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい

カウンターに座ってると、これを作るところを見れるんだよね。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野 おにぎりについてきたスープ。
鶏のダシのスープだね。


そして、たかシェフ、うどんが食べたかったらしくって温かいバージョンと冷たいバージョンを頼んじゃった。
麺はコシのあるしこしこ麺。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ジゲ 串 炭火焼 東中野

あたたかいの冷たいの同時にでてきた。
ゆで時間が一緒そうな感じだった・・・・。

久しぶりにいったけれど、相変わらずおいしかったぁ~
まだまだ予約の必要なお店だね。

ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ もうひとつお願いします。

ありがとうございます