たかシェフのおうちごはん。

たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

スパゲッティートマトソース

スパゲッティー・トマト水煮缶・にんにく・玉ねぎ

オリーブオイル・オレガノ・粉チーズ・塩コショウ


ニース風サラダ

ジャガイモ・インゲン・茹で卵・トマト・ピーマン・黒オリーブ・ツナ

ドレッシング

アンチョビ・ワインビネガー・マスタード・オリーブオイル・塩コショウ

マヨネーズ


たかシェフ、お料理教室に行ってきた。

多分、たかシェフはちょっと楽しみにしていたんだと思う。
お休みなのに、ちょっと早く目が醒めてた。

お料理教室が終わる時間に、あたしはたかシェフを迎えいにいったのですが時間になってもでてこない。
ドアが開いてたので、のぞいてみると、たかシェフは、エプロンをちゃんとして、後片付けをしていた。

ちょっと、場に馴染んでる感じがした  微笑ましい感じ

中にいるのは、たかシェフよりずっと先輩達。たかシェフが一番若い感じだったかな。

今回たかシェフが参加しているのは、『男のお料理教室 初級

こんなにいるんだねぇ。

たかシェフが、ニコニコしてお教室から出てきた。

:勉強になった

って。お教室に来てる人達は、娘婿がお料理をするから、自分もしなくっっちゃ。っていう人とか・・。

:影響をうけてるっていうより、張り合ってる感じだね。

あとは、リタイアした後の趣味みたいだった。

:エプロンもね、着れない人がいたよ。紐でしばられたみたいになっちゃってて、先生が、あらあらあらあらって着せてあげてたよ。蜘蛛の巣状態・・・。

たかシェフ、練習していってよかったね

さてさて、お料理教室のメニューは、↑上に書いてあるメニュー。
2~3人で作っていくみたい。
たかシェフのおうちごはん。  先生のデモストレーションを見る皆様

たかシェフのおうちごはん。 たかシェフも一生懸命にメモをとった様子。

たかシェフのおうちごはん。 たかシェフメモ

:パスタを茹でる時にね、袋からねそのまま鍋に入れようとして、全部、鍋の向こうにパスタをばらまいちゃってたんだよ~~

:トマトのくし切りって、何等分か?とか、みじん切りは、何分の何まで切りこみを入れるのか?とか質問してたんだよ。

たかシェフが思いしないところで、ミスしたり、質問が飛んだりすることに驚いたみたい。

そうだんだよ、そうなんだよたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る たかシェフ。

あたしがブログにアップしようかな。って思って作り方を聞くと
:切って、炒めて煮る。

みたいな事しか作り方をいってこない。
あたしは、ブログを打ちながら質問をしまくっているのです。

:どうして どこで、そこでいためるのやめたとか、今、何を考えて、そうした

とか・・。
たかシェフの中では、当たり前の事は、みんな知ってると思ってる事も多いのです。

どうやら、生徒さんの疑問点がわかったみたい。

みんなと作ったお料理。
たかシェフが盛り付けた分。
たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。

お友達のもとってきたんだってたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 写真
たかシェフのおうちごはん。  たかシェフのおうちごはん。

:パスタの写真は、お友達のはないの?

:パスタは、撮っちゃいけない感じだった。サラダの盛り付けは個性だからどんな感じでもいいでしょ。
って。

みんなと作ったお料理を一緒に食べて、楽しんできた様子。

:色んな事が勉強になったよ。来て良かったよ。
      先生に、○○さんは、中級でもいけるかもしれないわ。って言われたよ。

って。
今度は、あたしと二人で、もう少し上級お料理教室にいきまぁ~す。
楽しみにしてるあたしなのでしたたかシェフのおうちごはん。-素材



ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

レシピブログ       ←こちらは携帯の方用です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。