たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ワンプレート 朝ごはん 

今日の朝ごはん。

オムレツ

鶏肉のハーブ焼き 野菜のバルサミコマリネ

アサリとトマトの冷製スープ

ヨーグルト チェリーの赤ワイン煮


今日は、たかシェフはお休みでお料理教室に行きました。
朝は、残りものをちゃちゃっと盛り合わせてくれました。

久しぶりに二人で朝ごはんを食べた。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ワンプレート 朝ごはん  普通のオムレツ。
コンパクトサイズにめずらしくつくってあります。
:作りづらかった。

て。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ワンプレート 朝ごはん  これはね、リクエストしてつくってもらったのでした。アメリカンチェリーの赤ワイン煮。

シェ トモのデザートで出てきておいしかったの。
それで帰りにチェリーをいっぱい買ってきてつくってもらいました。

ジャムで食べるヨーグルトもおいしいけれど、これはあたし好きたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い  大人の味だね。

作り方は後日アップしますね。



++++++++++
ご質問がありましたので、カトラリー置きのご紹介をしちゃいます。
鴨のローストで使っていたカトラリー置きですが、洞爺湖のウィンザーホテルで購入したものなんです。
我が家でも、気に入っていて良く使っています

たかシェフのおうちごはん。 ガラスにくぼみがあって、スプーンとかフォークとかナイフがポコっとはまるようになってるんです。

たかシェフのおうちごはん。 こんな風に。

フォークとかって企画が同じなんですねぇ~。我が家にあるカトラリー達はみんなくぼみにはまりました。

たかシェフが、北海道のガラス職人さんが作ったという張り紙を覚えていて、ネットでさがしてみました。
ブログをやってらっしゃるようです。

そこから、購入もできるようですよ。 ここ

このタイプでお箸置きもあるし、“裏カトラリー置き”と“表カトラリー置き”があるんですね。
我が家のは、裏タイプ。

:フランス式とイギリス式なんだね。うちのは、裏だからフランス式だね。

って。革命とかがあった国はカトラリーを裏におくんですって。仲良くご飯をたべますよ。っていうような意志表示みたいです。




ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

レシピブログ       ←こちらは携帯の方用です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。