たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会

昨日、たかシェフは、お休みだったのにお昼過ぎからでかけた。
なんだかの会合があるっていうのでね。

でもね、たかシェフ、必要なエシャルプを忘れちゃったの

:わすれちゃったんだけれどね 大失態だね。

あれれ、たかシェフ、焦ってるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる
持って行きたいのは、やまやまだが~、たかシェフを送り出した後あたしは、呑気にお風呂に入ったたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ
お風呂で、DVDなんて見ちゃって
アロマオイルをポタポタたらしちゃって

たかシェフの電話で、お風呂上がった感じだから、

頭もびしょびしょ。

とてもとても、届けられる状況になく~。
会場のホテルに届けるってことは、ある程度きちんとした格好をしていなくてはいけないわけでしょ~

無理だ無理だ無理だ たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる
たかシェフには、申し訳ないけれど、一歩も外には出られぬ
でもねぇ~、いつもご飯つくってもらってるからねぇ~、お片づけもしてもらってるからねぇ~、

一刻も早くとどけるぞ~ぉ

待っててねぇ~~。たかシェフ~~たかシェフのおうちごはん。

急いでいくからねぇ~たかシェフのおうちごはん。

ちょっと、ぐちゃぐちゃな感じのあたしだけれど、ホテルについたら、ホテルの入り口まで取りに来てもらうことにした。

たかシェフがホテルの入り口からでてきたらね、赤いたすきをかけてね、でてきたのたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif
急いで渡して、ホテルに入っていくたかシェフの後ろ姿をみたらね、銅鍋みたいのが付いてるのたかシェフのおうちごはん。

たかシェフのおうちごはん。  たかシェフのおうちごはん。

なんだ ちょっと、ギャグっぽい

あまり深く聞けずに、たかシェフは、晩餐会の会場にもどっていった。
晩餐会の会場は、ホテルニューオータニ。
フランス料理の会合みたいだ。
約600人くらいが全国から集合したみたい。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会
14種類の夏野菜のテリーヌ

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会
一度焼いたフォアグラをカダイフで巻いて、オーブンで焼いたものに、帆立のポワレがそえてあるものなんだって。


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会
あたしの好きなコンソメスープ

:随分、くろいねぇ~
:今の流行りは、こんな色のコンソメなんだよ。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会
ほうれん草をウズラで巻いたもの。

ウズラといえば、この間、シェ トモに行った時に、ウズラは処理が大変っていってたなぁ。
ウズラは小さい鳥だから、一人1羽くらい使うからいっぱいさばかなくちゃいけない。とも言ってたなぁ~

と言うことは、600人いるということは、600羽さばくということ   たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

:何人くらいでやってるの?
:一人だね。
  何人かでやるとぶれるから。大きさがかわったりするから、一人で巻いてるんだよ。
  盛り付けはみんなでするけれどね。

すごい根気だ

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会
コンテを椎茸の上に載せて焼いたものだって。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 晩餐会
パイナップルのパルフェグラス

この晩餐会には、あたしは参加してないのですが、
他の宴会に行った時、よくもまぁ~、この人数のお料理を温かく、そして食べ終わったら絶妙なタイミングででてくるなぁ~

っと、感心する。

当たり前なのかもしれないけれど、結婚式とかでいろんなホテルにいったけれど、小さい宴会はわりとね、どこのホテルもね、ばっちりだけれどね

多分、ホテルニューオータニは、大きな宴会は得意な気がするねたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い



ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

レシピブログ       ←こちらは携帯の方用です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。