たかシェフのおうちごはん。-バター

 今日の朝ごはん 

トースト

バター4種(エシレ有塩・塩分不使用、カルピス特選、佐渡バター)

ヨーグルト

カニクリームコロッケ


今日、あたしは、深夜勤務明けでした。

深夜勤務が明けて、あたしは、お出かけすることになっていた。

11時45分に目黒で待ち合わせ。

年に1回の親友とのデートの日なのでした  デートの詳細は、後日、アップしまぁ~す。

この歳になって、深夜勤務を2回連続ですると、とってもだるい。
倦怠感著明。

明けた日は、もう1日としてなりたたぬ。

寝るだけです。

起きていても、ぼ~~~~。体は動かぬ

それでは、明けのこの日が楽しくない

でも、今日は出かける事になっていた。ちょっと自分なりの準備をたかシェフのおうちごはん。-ペソギン やる気
なのであたしは、おとといから寝る事に心がけた。

おととい、
朝からず~~~っと寝てた
そして、夜起き、深夜勤務に行き、朝、深夜から帰って来て、また、2深夜目の為にず~~~~~っと寝た

でも、これだけでも、今日の明けのお出かけには、多分、耐えることができぬ。
そして、勤務中に寝ることにした

業務調整をしまくり、休憩時間をちょいと長めにとり、勤務中に爆睡した

ダイブすっきりした

明けて、朝は、セブンイレブンでリポビタ11というゴールドのラベルでいかにも無敵そうなリポビタンを2本(と食パン)買って、
まずは、1本一気飲みたかシェフのおうちごはん。-0000156100.gif

シャワーして、お化粧しなおして、急いで部屋を片付けて、朝ごはん。

こんなに忙しいんだから、朝ごはんは抜いてしまえ

っと思うのですが~、

食べた。

この時間がない時にね、昨日、届いたバターをどうしても食べたかったのでした。

たかシェフのおうちごはん。-バター これこれ。

見たことなくないですか
コメントでおいしいと教えて頂き、その場で早速注文。
そして届いた

なんともなんとも、昔っぽいパッケージ。
ということで、食べ比べてみることにしたのでした。
我が家にあるバターをならべてみた。

たかシェフのおうちごはん。-バター

向かって右から
佐渡バター
カルピスバター(無塩)
エシレバター(有塩)
エシレバター(無塩)

   いずれのバターもあたしが大好きでおいしいと思って我が家においてあります。
     以後、明けのちょっと感覚のずれてるあたしが、書いたものですので、御了承くださいませ。

まずは、焼いたコンガリいいにおいの食パンに、佐渡バターをたっぷり塗って

:・・・・・・。    おいしいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー

予想外においしい
だってね、バターといえば、銀の紙に包んであるでしょ。
それが、これは紙なの・・・。

たかシェフのおうちごはん。
この紙がね、若干、濡れててね水分が多いバターだと思ったのでした。
無知なあたしは、水分多い=風味が少ない。味がない。

パッケージにね、写真が載ってるのですが、脂肪分から水分を抜くための機械が、昔のものみたい。

なので、今時のバターよりは、水分が充分抜けきれないのかと思ってたのでした。

だから、そんなに期待はしていなかったの

2番目に食べたのは、カルピスバター無塩。有塩は食べきっちゃって無塩しかなかった

いつも大好きカルピスバター。

あれ

なんだか、味がよくわからない・・・。味…   ない・・・・
佐渡バターが味が濃いせいか、味が薄く感じる???

佐渡バターよりは、さっぱりとしたカルピスバターは、濃くないけれど、乳製品の味が濃いバターだった。

次にエシレの無塩を

:すっぱい。ヤクルトの味がする

:発酵してるんだから、すっぱいでしょ~よ~

あたしは、発酵バターがすきだったのだろ~か~ぁ~

エシレ愛好家のあたし。
エシレ、絶対的おいしいかったあたし。
比べて食べてみると意外な感じ。

バタラー、いい加減である。

そして、発酵しているというのは、こういう味だと知ったのでした。

次にエシレバター有塩を

:しょっぱ~~~~いたかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ   塩の味しかせぬ~~~
:・・・・

呆れてるっぷうなたかシェフ。

そこを批判したら、世界に怒られるよ

そうだよね、そうだよね~。
ということでもう一度。

やっぱり
しょっぱ~~~~いたかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ   塩の味しかせぬ~~~

不思議だ。
今まで、エシレに塩を感じた事はない。
エシレバター大好きなあたし。
カルピスバター大好きなあたし。

バタラー、
バターの味が分かると思っていた。

が、

今まで、バターの味がま~~~~~~~ったくわかりませんでしたたかシェフのおうちごはん。

どんなバターでもたっぷりぬることに満足していたの・・・・か?

あたしの好みは、バターの味の濃いそんなにしょっぱくないバターの様です。発酵じゃなくてもいいみたい・・。

なので、この中では、

佐渡バターが一番好きでした

ちなみにたかシェフは、エシレバターの有塩。



あたくし、全く発言権ございません。

これから、いろんなバターをみつけて試してたいと思います・・・たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055