昨日の朝は、あたしは、深夜明け。
おととい、深夜勤に行く時に、たかシェフは帰ってこなかった。
仕事が忙しいらしい。

また、朝7時には出勤し、帰ってくるのは23時の生活がしばらくつづくんだな・・・。

深夜勤務から帰って来て、流石に朝ごはんはなかったけれどたかシェフのおうちごはん。

お茶、作って行ってくれてある。

何かしていこう。

っていう気持ちがテーブルの上にどんっておいてある。

たかシェフのおうちごはん。 今日、入れてくれたのはこれ。
ホテルの従業員おおばちゃんがくれたらしい。
ありがたいね。


もう1年も前になるけれど、NHKの熱中夜話にこっそりでてから、いまだ、時々、
「お弁当つくってる~~」っとか、知らない方々に声をかけられるらしいです。


ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。


話は、それましたが、たかシェフが忙しいから、今日はあたしは晩ごはんを作る気満々だった。

だった・・・


たかシェフのいないお昼間、あたしはごそごそ冷蔵庫をあさってみた。

ら、ステーキ用のお肉があった。

食べたい

食べちゃおう。
自分で焼いてたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif

いつも焼くところみてるしね。


:コツをつかんで、真似する能力があるよね。

ってたかシェフに褒められているあたし たかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ




なので、何回もステーキを焼いてるところを見てるあたしは、余裕でステーキが焼ける。っと思っていた・・・。


たかシェフのおうちごはん。 あたしが焼いたステーキ。

食べるとね

う~~~~~~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

ま~ぁ~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる うぅぅぅぅぅぅたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる いぃぃ~~~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる

肉の味しかしない。
そして、脂脂しすぎて気持ちが悪くって、夜中にぺロリとステーキをおやつ代わりのたいらげるあたしですが、1/3しか食べれなかったの

たかシェフをホテルの迎えに行って、帰りの車でたかシェフから御質問。

:ご飯何にしよっか?お腹すいてないんだよね?ステーキ焼くっていってたもんね
たかシェフのおうちごはん。
:あれ
:お腹好すいてるよ。ステーキ食べなかったもん  

お家について、
洗い物をみて、

:トングも、アミ(ステーキを焼いた後にステーキをやすませるところ)もあるし、フライパンの中にはスプーンもあるし、ちゃんとバターをかけながら焼いたっぽいけど・・。
   何がいけなかったんだろ??

たかシェフのおうちごはん。

:塩がないから、のぼのぼした味で食べれなかったよ~~。塩は沢山ふったんだよ。でも足りなかったんだよ。
:あ~、塩が脂でながされちゃったんだね。
   和牛は、特に脂がでるから、難しいんだよ。

:ソースも真似してぽん酢入れたりして作ったけれど、全然、美味しくないんだよ。
   脂が気持ち悪くなって、全部、ソース拭いて普通にぽん酢かけて食べたけれど、さらにまずくてまずかった

:ぎゃぁはははははは~~~~~、うっひゃっひゃっひゃひゃ~~~
   しょうこに、肉が食べれないなんて事があるの    ぎゃははははは
   和牛は、いつものやつだから、おいしいやつだよ。まずくはないよ。

要するに~~~~

焼く人によって、
こんなに味が違うってことですよたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif

胃がむかむか、気持ち悪いのでしばらくは、ステーキは食べたくありません

:おお  家のエンゲルさがるねぇ~。
・・・。

そして、またまた、あたしは、絶対にご飯をつくるのはやめようと強く思ったのでした。


そうそう、桃もね、むいてみたの。
うまく剥けないとコメントを頂きまして、コツをもっとうまく書こうかと思って。

たかシェフのおうちごはん。

皮がよれてしまうとの事でしたが、きっと指の先に力が入っているのかなぁ。
あたしは、指の先に力は入ってなかった。
手のひらと指の腹で桃を支えて、ちょっとずつ左右にゆさぶってると回ると思う瞬間があり、クルッといけます。
手のといって、桃のてっぺんと底の方に力が入るわけではなく、てっぺん、底以外のところをまんべんなく支える感覚でしょうか?


我が家、しばらく貧相なご飯が続きます・・・・。




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村    ←こちらは携帯の方用です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。