たかシェフのおうちごはん。

我が家の愛犬、飼い主とは違ってかなり偏食。
ひじょ~~~にご飯を食べさせるのに苦労する。

歯もないんだけれどね。
生まれた時から、歯がおかしかった。そして顎の真ん中の骨がずれてる。

美人ちゃんなんだけれどね

だから食べるものも限られる。そして、このシーザーしか食べない。
ビーフのマグロ入りに限る。
他のは駄目
これをすり鉢でつぶす。

フードプロセッサーも駄目

金属のニオイがするのか食べず。

そして、このシーザーに何かを混ぜる。

だいたい、ささみなんだけれどね。

あたしが電子レンジでち~んとして、細かく砕いて、このシーザーに混ぜる。
いつもちょっと?? かなり固めは歯ごたえのある仕上がり。

が、たかシェフがこの日はつくった。

:塩味はどのくらい? やっぱり薄い方がいいよね。筋もとったほうがいいもんね。
   胡椒も少しする?
   お酒は振っても大丈夫だよね。

あのねたかシェフのおうちごはん。

何も味をつけなくても結構ですの

たかシェフのおうちごはん。
こんな風にささみを裁いちゃってる

たかシェフ、楽しそう

早くチンしちゃってくだされ。

とおもったら、蒸し器なんて出しちゃってるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

たかシェフのおうちごはん。  
75度でふかふかに蒸さないあと気がすまないたかシェフ。



たかシェフのおうちごはん。
シーザーを、すり鉢すりすりして、たかシェフ愛用のゴムべらと使う。
ゴムべらは、たかシェフの必需品。

たかシェフのおうちごはん。
その上にささみをほぐす。

これはしょうこが裂いてます。が、みじん切りがベスト。

たかシェフのおうちごはん。
いつもはなかなかた食べないワンコですが、今日はすぐに完食です。あたしの時はなかなか食べない。

わんこも、手のかかってるものはわかるらしい


くりち(愛犬のあだな。本名はクリスティーヌです)といえば、昨日、診察とトリミングに連れて行った。

ツルッッツルにした。

くりっちのご機嫌は悪く、こっちむかない。

たかシェフのおうちごはん。-チワワ
呼んでもびくともしない。

:毛をかっちゃうと牛みたいだねぇ~

もう、お年で毛も黒くない。茶色くなちゃってる。


たかシェフのおうちごはん。-チワワ
耳は、こっちを向いている。


たかシェフのおうちごはん。-チワワ
しっぽが折れている。
今まで折れてるのを感じた事がなかったけれど・・。

どうしたんだたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる

前のわんこモしっぽが、こんな風になってた。それは妹の旦那が折ったんだという事になった。
これは・・・。


痛そうではない。

それが救い。

そして、病院にいったら、心雑音が有ることが判明。
家に帰って来て、ずっと心音を聞いている。があたしには、心雑が聞こえない。

先生は、治療をしなくて大丈夫といっていたけれど。

う~~~ん。そう言われると色んな事が心配になってくる。
この間、

たかシェフのおうちごはん。-チワワ
死んじゃってるみたいな寝かたしている。と思ったけれど、これは、むしろ大丈夫みたい。
悪くなるとこうやって眠れない。ってネットに書いてあった。

この写真のしっぽのさんばらっぷりはあたしの仕業。チョキチョキしてみた。

たかシェフのおうちごはん。-チワワ きゃわゆい
(別に入れなくてもいい写真だけれど、かわいいからいれてみた。)

たかシェフのおうちごはん。-チワワ
ちょっときりすぎちゃったね











 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ