たかシェフのおうちごはん。-フレンチトースト

 今日の朝ごはん 


フレンチトースト

ビーフのソーセージ

コールスローサラダ

チーズとトマトのピンチョス

カフェオレ


最近、ケンタッキーフライドチキンのコマーシャルで

9月9日は~たかシェフのおうちごはん。
         カーネルサンダースのたんじょ~び~~~~たかシェフのおうちごはん。

って、良く流れてる。

あたしは、カーネルサンダースと同じ誕生日なんだ。へぇ~。
9月9日は~、って言われる度に、なんとなくウキウキ

今日は、たかシェフはお休み。あたしは準夜勤務だから、朝寝坊が出来る日。
なので、昨日の夜は、ちょっと夜更かし。

高校時代の同級生が、この間あった同窓会の画像を送ってくれた。
たかシェフもあたしも行かれなかったからね。

どれどれ。
二人で楽しく懐かしく拝見。

えっと、みんなおじさん、おばさんになっていて殆どわからない
みんな同じ歳なんだけれど、あたし達はもっと若い気でいるけれど、
実は実は世間的に第三者的にみるとこんな風に見えるんだねたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 小

そして、

あたし達の歳になると、生き方が容姿に現れるものだなぁ~と思いながら・・。
充実してそうな人、苦労してるのかなッぽそうな人、わかるもんだねぇ~。

今度の時は、あたした達も行こうね。

って話していたけれど、キラキラオーラがでるように日々楽しく、
一生懸命に生きようねっとたかシェフと誓ったのでしたたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif たかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif


++++++

たかシェフは、忙しい時期に突入し、我が家の食生活もちょっとね・・・。

あと10日でたかシェフの繁忙期も終わる。

あと少し、がんばれ~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン


残りものでつくる朝ごはんが多いけれど、でも、少しは何かあるものである。

が、今日は、ないっ

朝から買いものに行く気もせず。

冷凍庫をごそごそ。
いろんなパンの残りが少しづつ冷凍されていた。
ミルクパン・食パン・クルミパン 1個ずつ。

フレンチトーストにすることになった。

あとは、たかシェフの昔からお付き合いのある牛肉屋さんから頂いたビーフのソーセージのソテー。
これも、今日で食べきった。

ビーフのソーセージは、ポークのソーセージと比べて一般うけはしないらしい。
けれど、味はいいよね

色が黒っぽいっていうけれど、あたし的にはそんなに黒く感じなかった。
味は、ポークよりもビーフの方がおいしいし。

サラダは、コールスロー。(しか出来ない
これで野菜もだいぶなくなった・・・。冷蔵庫空っぽに近い。

あした、あたしはまた、お休みだから、食材を買っておこう

たかシェフのおうちごはん。-フレンチトースト
久しぶりに使ったカフェオレボール。
たかシェフのおうちごはん。-フレンチトースト あたしは、中に何か模様があるのが好き

何もない朝ごはんだったけれど、いろんな話しをしながら、昨日の同窓会の写真の話しをまたしながら、
来月行く京都の話しもしながら、頂く朝ごはんは、おいしいのでした



ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村      ←こちらは携帯の方用です  

人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。