たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ
たかシェフの繁忙期もあと、3日。

もうちょっと

我が家のごはんも、あと少しでたかシェフモードにもどるぞ~~たかシェフのおうちごはん。
お弁当も、また復活するかもしれないぞ~~~   
 期待たかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー

今日は、お弁当をお持たせてくれた。
昨日の残り物をつめただけなんだけれどね。

でもね、買って食べるお弁当よりも、たかシェフがつめてくれたお弁当の方が断然、仕事のやる気もでるのでしたたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif
最近、目の調子の悪いあたし。ちゃんとブルーベリーヨーグルトをいれてくれてるぅぅぅぅ~
ブルーベリーは、目にいいっていうしね。

お弁当には、何かしらのメッセージがある気がして嬉しいのでした

そして、今日の晩ごはんといえば~~~、
たかシェフの帰りは、いつも遅いけれど、今日はもっと遅く・・・。
あたしも遅く。

この間、あたしはブログに仕事が暇で仕方ない的な事をかいた。
が、その次の日から忙しくなりはじめ、今日からものっすごく忙しくなった。
滅多に残業のないけれど、今日は日勤者全員、かなりの残業。フル回転。
今日は、よくしゃべった、そして、頭も使った、そして、よく歩いた。
ら、足の底がまっ平らになった感じでジ~~~~ンとするまで動いた。

ら、もう、動けなくなったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる   

そして、準夜勤者に、「手伝いたいの気持ちはいっぱいあるが~、もう動けぬので帰ります」っとあやまり帰ってきた。

たかシェフが繁忙期でご飯はあたしが炊いておく事にしてたが、それも出来ぬ・・。

たかシェフ帰ってくるまで気絶。
やっとたかシェフをお迎えに行くと、たかシェフもあたしと大して変わらぬ様子。

夜も遅いし、ご飯を食べて帰っちゃおう。と言うことにした。

が、お店も開いてないし、24時間デニーズにはいってみた。
たかシェフと意外にも初デニーズ。

豆腐サラダっていうのを頼んでみた。
ら、こんなのが来た。
たかシェフのおうちごはん。-デニーズ たかシェフ
冷ややっこ

そして、コブサラダも注文。
たかシェフのおうちごはん。-デニーズ たかシェフ
スパイスの入ったドレッシングとゆで卵とアボカドがはいったサラダがまずまず。

たかシェフ注文の夏野菜のカレー
たかシェフのおうちごはん。-デニーズ たかシェフ
嫌なところは1個もなさそうだった・・・。
でも変わった所もなさそうだった・・・。

そんな様子でちょっと辛そうにたかシェフは、食べていた。
あたしが食べたのは、フォアグラ包みハンバーグ
たかシェフのおうちごはん。-デニーズ たかシェフ
名前から想像すると、もっとものすごいのが出てくるのかと持ったら、こじんまりとした盛り付け。

ソースは、赤ワインソースとフォンドボーソースから選べるの。
ちょっといっちょまえな感じたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif  


デニーズの入り口には、こんな看板がでてたの


たかシェフのおうちごはん。-デニーズ たかシェフ

開発に2年
2年かけたハンバーグの中味。フォアグラの姿は見えない。
が、味はする。風味はする。
たかシェフのおうちごはん。-デニーズ たかシェフ
:何に2年かかったんだろ?
:この風味をだすのに2年かかっちゃったんじゃないのかなぁ~。
   フォアグラを入れるというチャレンジ精神がすごいよね


ファミレスは、人間観察ができるのもおもしろいね。
隣のテーブルの赤ちゃんとお父さんらしき人とお母さんらしき人で、ご飯をたべたいた。
:あれはね、夫婦ではないんだよ。
:どうして?
:何をするにも、その都度、お礼をいってる。

あの~~~、あたしだって、いつも「ありがとう」って言うでしょ~よ~ たかシェフのおうちごはん。

たかシェフには、伝わってないと知った1日なのでした。



ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。