たかシェフのおうちごはん。-hanako お弁当

今日は、さびしく一人で晩ごはんだった。
そして、あたしはお休みで、お昼間も一人でごはんを食べた。そして、雨だからなんとなく時間も長く感じ、一人満喫の1日だった。

そして、夜ごはんも一人。

つまんないなぁ~たかシェフのおうちごはん。

つまらない時は・・・・

そうだ

デパートに行こう

最近、思うのでうが、景気、ちょっと回復してるよねぇ。
だってね、デパートの駐車場が、満車の階が多くなった。こんなに雨なのに・・・。

今日のデパートでの収穫は、たかシェフのプレゼント。
この間、あたし、いけないものかったから。  前科記録

たかシェフのおうちごはん。  たかシェフへの詫びプレゼント。

あとの収穫は、あたしの夜ごはん。

本当は、今日は、あたしが『水餃子』を作る予定だった。

そして、たかシェフに宣言をしていた。

が、今日になって

:今日は、打ち上げだ。わすれてた

っと。

晩ごはんは、家で食べないと

たかシェフのおうちごはん。-0000155700.gif
あたしが、作るといったから逃げたか     たかシェフのおうちごはん。-0002228600.gif

デパ地下をうろうろしていたら、かわいいお弁当があった。

たかシェフのおうちごはん。-hanako お弁当  
雑誌のHanako と Little Chefのコラボレーションのお弁当なんですって。

これは、雑誌で見たことがあって、かわいいなぁ~と印象にあったのですよね。

『玄米と京野菜のお弁当』

メニューは・・・。
たかシェフのおうちごはん。-hanako お弁当

竹皮の中に入ってるのが、また、京の上品っぽい趣きがあっていいね。

余計美味しそうに感じる。

一人のご飯も、なんとなく楽しみを感じるお弁当だね。

でも、この竹皮のせいで、レンジでチンしていいものかどうか迷ってしまい、そのまま食べました。
あたしは、猫舌なので、冷たいご飯も美味しく頂ける。

が、玄米は、温めなくちゃ美味しくないことを知った

お惣菜がちょこちょこ入っているので、いろんな味を楽しめる。
賀茂なすの田楽は、食べ応えがありました。

でも、一番、おいしかったのはやっぱり万願寺とうがらしかな。


万願寺唐辛子の良さは、形がかわいい事(だと思ってる)なのに、お弁当のは小さく切られてるっぽい

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 小

っと思って、お箸でつまみだしてみたら~
たかシェフのおうちごはん。-hanako お弁当

あんなに小さくピーマンだか万願寺だか分らなかったのに、びよ~~~~んって伸びてちゃんと万願寺の形になった。
ちょっと、笑った。
小さく丸められちゃったところに・・・たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif
たかシェフのおうちごはん。-hanako お弁当

一人で、こんなことで楽しんでいるのを我にかえり、余計に

つま~んなぁ~いたかシェフのおうちごはん。

京野菜のお弁当だったので、京都で買ってきたお味噌でまたまた、味噌汁をつくり~、
どうしても諦めきれない水餃子をつくり~。

たかシェフのおうちごはん。-hanako お弁当
テレビを見ながら、ひっそりと食べました。

御馳走様でした。




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。