たかシェフのおうちごはん。-トロワグロ

最近、我が家がはまりそうなパンがある。

このひょろ長いなんとなく、いびつに見えがちなこのパン

あたしが準夜勤務の前にわざわざ、買いに行った。

看護師人生が始めって以来
準夜の前って、あたしはあまり出かけない。用事もすまさない。買いものも行かない。
気分の問題だと思う。
おうちで、まったりしてるのも好きだから、お家でゆっくりしている。  それが、結構至極の時

そんなあたしを、動かすこのパン

職場にたかシェフをお迎えに行った時に、このパンを車の中おやつにもっていった。
1本しかなかったから、たかシェフに食べさせてあげようと思ったのに、あたしが一口だけ食べちゃったら、どんどんと食べ進んでしまい、たかシェフのは、少しになった

どこのどんなパンとも言わずに、あげたら・・

:うまい  このパン。どこのパン????

とお顔がきらきら

おととい、どうやら、たかシェフも好きらしい。という事が判明。

そして、
昨日、わざわざ準夜勤務の前に、買いに行っちゃおう。ということになったのでした。

トロワグロに言ったら、このパンが5本残ってた。
5本すべてお買い上げ。

そうだ  パンの名前も覚えて行こう。

と思ったのですが、写メでとるのは、ちょっと常識はずれかとも思いたかシェフのおうちごはん。-0000162200.gif

名前をガン見して必死に覚える

ぱんでおぽ・・・・

レジまでいったら、忘れたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

カタカナ文字が昔から苦手なあたし。覚えるのに一苦労。
それも、フランス語。

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい
レジからでて、もう一周し、パンの名前をガン見

急いで会計をすませる。レジの人と会話をすると忘れそうなので、とりあえず無言でうなづくだけで、覚えたパンの名前を頭の中で繰り返す。

そして、お店の外にでて、いそいでたかシェフにメール。

「パンの名前は、ぱんおぽあぶるえまかでまあ」

しばらくして、たかシェフから

:パン オ ポアブル マカデミアね。

って。

そうそう、そんな名前だったたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ   胡椒とナッツのパンっていう意味らしい。

このパンのおいしいところは、胡椒の味がものすごくすること。
そして、キューブに切ったベーコンの香ばしさが癖になる。

たかシェフのおうちごはん。-トロワグロ  胡椒、すごいでしょ
たかシェフ的に、美味しいと思うのは、マカデミアンナッツがゴロっと入ってるところと、生地自体がおいしい。
って。
たかシェフのおうちごはん。-トロワグロ そして、丸ごとはいったマカデミアンナッツ

今も、あたしはこのパンをかじりながら、ブログをアップしてまぁ~~す。
ご機嫌なのでした。

ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。