たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ

今日の朝、深夜勤務で帰って来て、また、出かける・・・。

寒い深夜勤務でございました。暖房かけたたかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい へへ・・・
朝、出勤にしてきた日勤さんに、あついあついブ~イングだった。

だって、寒かったんだものたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


今日も深夜勤務に出かけるんだけれど、こんな日のご飯は、一人でささっとごはんか、作る時間がないから、たかシェフがお弁当を買ってくる事も多い。

でも、たかシェフは少し早く帰ってきた。

:今日のご飯は、何かリクエストはある?

っと帰り道から。

あるあるぅ~ たかシェフのおうちごはん。-喜ぶ


:ポークソテーか、豚肉のパスタが食べたい
:ケチャップ味?マスタード味?

:ケッチャップ味


しばらくしたら、たかシェフはお買い物をして帰ってきた。


まずは、玉ねぎを輪切りにしてラップをかけてチン。
たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ


まだ、“しいたけ”マイブームをは去らぬ・・・。なので、付け合わせの椎茸を焼く
たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ

      水分をだしたいから、ギュッと押してるんだね。

肉は、筋を切って
たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ

そして、たたく。
たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ
が、たかシェフは写真を撮るためには手を止めてはくれないのたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる

止めておくれ~止めておくれ~~~たかシェフのおうちごはん。

止めてくれた

たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ

たかシェフが、缶コーヒーで伸ばしてるところをとりたかったの。
肉たたき器が昔はあった気がするけれど。

:肩ロースだから、たたいたんだよ。
      運動する部位だから、硬いからね。たたき過ぎはだめだよ。

そして、お肉を焼いて。
もうこの時点で、いつものようにいい香りにやられるたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ

ひっくりかえしたぁ~~~~ たかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif   う~~~~、う~~~~~~~~いいにおい~~

たかシェフのおうちごはん。
ニオイがたまらない~~~~たかシェフのおうちごはん。

お肉を取り出して、旨味たっぷりのフライパンで、ソースとつくるよ。
今日は、ケチャップとこの間、好奇心で買ってみた目玉焼きソースを使ってみた。
たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ
チンした玉ねぎを、フライパンに入れて一気に強火にして赤ワイン。アルコールと酸味が飛んだら、ケチャップと目玉焼きソースをいれてね。
たかシェフのおうちごはん。

玉ねぎをチンしたのは、炒めてると時間がかかってお肉がさめちゃうからね。
本当は、炒めた方がおいしいんだって。


そして、盛り付けをしてできあがり
たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ


この玉ねぎケチャップソースが、甘くあておいしいんだよね。たっぷりかけた
たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ

これは、ちょっと懐かしい味だし、ちょっとおしゃれな感じの味もした。赤ワインの仕業かなたかシェフのおうちごはん。

たかシェフのおうちごはん。-ポークソテー たかシェフ


お腹いっぱい食べすぎ、今日も眠いまま、深夜勤務に出かけます。

深夜のお弁当はね、ちょっとずつ晩ごはんを残してね、詰めてもらいましたたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。