たかシェフのおうちごはん。-千疋屋


千疋屋


マスクメロンムース


今日は、たかシェフパパのお誕生日でしたぁ~~

ということで、たかシェフパパに、お祝いをしに行こう  たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。

だが~~~、たかシェフは、お休みなのですが、あたしは、お仕事なのでした。
それも、大嫌いな日勤が4日間も続くさなか・・・。

シツコイ用ですが、あたしは日勤が続くの大嫌い。
日勤が続く間は、一切の私生活が機能停止するたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 凍る

お掃除も停止、洗濯も停止、普段の食糧も買いに行かない・・・。たかシェフのお迎えもお休み。

とにかく停止

なのに、日勤初日  あたしは、昔一緒に働いた先輩と飲みに行った。話に花が咲き、0時前に帰宅。

それで、大ダメージを受けていたのにもかかわらず、

今日は、たかシェフパパの誕生日で、またまたでかける。

4日勤初めの2日間連続出かけるというのは、看護師生活始まって以来の暴挙


なので、日勤終わってから、たかシェフ実家まで高速を飛ばし、どこかご飯を食べに行く。というのは時間的にも無理。
だって、あしたも日勤なのですもの。

なので、お休みのたかシェフに、お父さん大好きな『うなぎ』を買っておいてもらって、一緒に食べるプチ誕生日会をすることにしたのでした。

そして、日勤を定時に上がって病院までたかシェフに迎えに来てもらって、即行、向かおうと思ったのですが~、
この日に限り、

感染委員会の集まり・・
それが、終わったら17:30~病院全体の感染の勉強会・・

でも、病院全体の感染の勉強会は、こっそり逃げた    たかシェフのおうちごはん。 逃げろ逃げろ逃げろ

車に乗り込むと、助手席の足元に小さくまるまって隠れる たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ   
   (別に隠れなくてもいいのですが・・。心理的にね・・。講習会は、点数化されていて、年間でその必要点数に達すればOKなので、今回うけなくてもいいの。でも、あたし、今年は、まだ、0点

たかシェフ実家には、19時半にはつけた。
それから、お弁当を広げて、ご飯タイム。

ケーキはね、お父さんは食道がんのオペをしてるので、のど越しの良い『マスクメロンムース』
お義父さんとお義母さんが、ぼそぼそと
「なんだろうねぇ」 と語り合っている。
どうやら、ムースの上のまるまるしてるのが何だかわからなかったみたい。

:メロンをくりぬいたものですよ

と説明するとね・・。
お義父さんはね、ひとつつまんで先に食べちゃったの。

たかシェフのおうちごはん。-千疋屋 だから、右端のところが欠けた感じになってるの。
メロンムースは、メロン臭がたっぷりで、柔らかくて甘み控えめな感じがとても好感がもてます
素朴な感じだけれど、おいしい


鰻と、なだ万のおかずで、お誕生日のお祝いとなりました。

たかシェフのおうちごはん。

今度、時間がある時にゆっくりお食事でお祝いしなおそうかな。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2267653-1285772051-189-314





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。