シェ トモ


03-5789-7731

最寄りの駅:広尾かな?

港区白金5-15-5

www.chez-tomo.com



休みすぎでど~~~~~も調子が悪い・・・ たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。-image002.gif

特に緊張することもなく過ごした1週間。ど~~~~も、だらだらムードが調子が悪いたかシェフのおうちごはん。-image002.gif

だるい。

家の事をするのと、仕事にでるのとでは、どうも緊張感も違うらしく調子がわるい・・。

今日は、多忙な友人とご飯を食べに行った。
この友人は舞台のお仕事をしてるけれど、しばらくお休みだった。

友人とあって、最初に話したことは
「休みすぎで調子が悪い・・。」

なんて、貧乏症なあたし達。
働いてないと調子が悪くなるらしい・・・。

そんなお友達と、どこにランチに行くか迷った

う~~~んたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン


洋にしようということは決まったが・・・。

友人の提案で、世界一の朝食と言われるBIll’sはどうか?
っと。
そこはねぇ~
過去にいったのですけれどねぇ~  過去記事ここ

却下たかシェフのおうちごはん。-ペソギン

ロケーションはバッチリでした。都内にあれば、いきますが、鎌倉までわざわざ食べに行く気はせず~~。
大雨だったでしょたかシェフのおうちごはん。-0000151500.gif
すかっ晴れの日に、きらきらした海を見ながら頂くランチは最高だと思われますが、雨なんてね。
ここのロケーションを堪能できないよ


じゃどこへ?

ウニパスタが食べたい。

という友人のリクエストに答え、ベットラ(落合務さんのお店)に行こう~~~

ということにしたけれど、あいにく日曜日はお休み。

ウニといえば~~、シェ トモにもウニがあった。

ということで、久しぶりにシェ トモにした。

たかシェフが一緒じゃなかったので、お料理の名前は覚えきれず・・。

軽く食前酒を頂きながら、この間見た美女と野獣の話をして~、

ウニがでてきた。いつもより磯の香りがした。 雨だったからかな?
たかシェフのおうちごはん。-シェ トモ
味が濃くなってる気がした。
前菜は、あたしの好きな牡蠣のお料理。
たかシェフのおうちごはん。-シェ トモ
また、やってきたんだねぇ~。牡蠣のシーズンが

牡蠣のムースが下に敷いてあって、牡蠣が載っていて、レモンのジュレみたいのがかかっていた。


野菜のプレート
たかシェフのおうちごはん。-シェ トモ
多分、お料理人さんが違うんだねぇ~。
牛蒡のソースののっけ方と、その横の春菊の丸め方がね・・・。違ってた。
その他いろいろ。


メインは、子羊にしました。
たかシェフのおうちごはん。-シェ トモシェ トモ
ひき肉にした子羊が、茄子でぐるぐるまいてあるのですが、ツボみたいだねぇ~

スパイスの効いたお料理でしえた。
結構な大きさだったのですよ。ボリューミー


デザートは、3種類の中から選ぶのでした。
あたしは、モンブランにしました。
たかシェフのおうちごはん。-シェ トモ

栗のアイスが甘みがすくなくてあたし好みでした。


なんとなく味が濃くなったようなぁ~
あたしの体調のせいで、濃く感じたのかもしれませんねぇ~。

シェ トモをでて、あたし達は新宿伊勢丹へ。
イタリアンフェアをやっているので、ちょっと見に。

ものすごい混雑
たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。
たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。

あまりよく見れず、以前に買っておいしかったパドンニだけを買って帰ってまいりました。


伊勢丹のイタリアンフェアは、620円だったから10円だけやすいのかぁ~。
やっぱり高いこのパスタ。

でも見かけによらず、おいしいからいっか・・・。  ちなみにこのパスタで以前つくったお料理です。ここ



いっぱい食べすぎちゃってちょっとウップな感じなので今日はこの辺で・・・。


ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。