たかシェフのおうちごはん。


なんとなく胸やけがして、ウップ気味で、梅干しを食べ、胃薬を飲み、りぽDも飲んで、それでもスッキリせず、この感覚を飛ばしたいために痛み止めをのんだ。

それでも、すっきりせず、湿布を貼って見た。

晩ごはんは、食べなかった。

でも、すっぱ汁が飲みたくて、鍋の後の汁のような・・・。
ぽん酢に、白だしチョロッとでお湯で割ったもので晩ごはんを済ませたあたし。

でも、復活せずごろごろたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

何か気を紛らわせようと、薔薇トマトに挑戦してみることにしたのでしたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン やる気
美女と野獣サラダへの沢山のコメント&挑戦してくださった皆様、ありがとうございました

早速、冷蔵庫をごそごそ。
もう、トマトは3つしかなかった・・・。

早速、はじめます   撮影:たかシェフ。 なんだかニマニマしてみてる
出来ないと思ってるなぁ~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン
たかシェフのおうちごはん。

まず、トマトの皮をむきたいけれど、やたらぶ厚くなる。そして、種が飛び出る
たかシェフのおうちごはん。

たかシェフの時は種なんて、出てこなかった。

包丁が悪いたかシェフのおうちごはん。-ペソギン

包丁が切れないじゃないの~~~~

:包丁、研いでちょ~だい
:切れるよ。それ。
:きれないよ。ひっかるもん

仕方なく、お皿の裏で包丁を研ぐたかシェフ。
トマトは小さいし、刃の上に、トマトの皮が乗っかっちゃって切れちゃいそうなの

でも、あちこちに気を使ってられないの。今、この手を止める余裕もないの。
なので、このまま、ぶっちぎって進むことにしたたかシェフのおうちごはん。-走る たかシェフ
たかシェフのおうちごはん。
どうにかつなかっがまま皮がむけた。が必死につないだ感バリバリで皮がヨレヨレしている。
:トマトを回す暴挙にでた

たかシェフ、うるさい  集中力を欠く行動はやめて頂きたいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン

剥けた皮をくるくるっとしてみる。
たかシェフのおうちごはん。
たかシェフは、包丁の先を使って器用に巻く。
が、あたしはなかなか巻けない。

皮が包丁になんて、ひっかかんないもの~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く

何回も空回り。
そして、しばらくしてから、包丁を使わずに手でくるくるした方があっさり巻ける事に気がつく。

料理人のやることは、あてにならん・・。
おまけに、包丁でくるくるしたら、包丁の先っちょが指にあたって、穴開いたぞ。痛いたかシェフのおうちごはん。
たかシェフのおうちごはん。
そして、苦労の末できた、初薔薇。
たかシェフのおうちごはん。

ヨレヨレだ。


本日、トマトがなく練習できない。
ので、明日、沢山、プチトマトを買ってこようと思う。

ついでに、良く切れる、お気に入りの包丁の買ってきちゃったりして。
何かきっかけがないと買えないものだ。

まずは、道具だたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る



ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。