たかシェフのおうちごはん。-燻製


只今、あたし、晩ごはんを待っておやつを食べ中たかシェフのおうちごはん。-ペソギン食べる

たかシェフに与えられたの。

おやつはね、上の写真のこれ。

あたしね、今、とっても燻製に凝っちゃってて、止まらないのぉ~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン


そもそもね、たかシェフと話をしていてね

:燻製ばっかり作ってる会社があるんだ。

って、その会社について語っていた事があったの。
たかシェフの話を聞いていたら、燻製とその燻製ばっかりを作ってる会社に興味がでちゃって、こっそり楽天で探してみたの。

三洋食品。

って会社。
あっさり見つかった。

でね、こっそり買っちゃったの。
パーム貝、いわし、サーモン。

そしてね、昨日、我が家にやってきた燻製達。

:危ないから気を付けてね。

危ないってなんだ

最近、あたし、すぐ食べすぎてお腹苦しくなって、苦しむからだな・・・。

と思ってたんだけれどね。

:とならないから。1袋行っちゃうから。

って。

な~に言っちゃってるんだか・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く
 
300gなんて一気に食べませんよ。

まずは、ムール貝だと思ってかったらパーム貝という貝だったこれ。








うわぁ~~~~~、おいしいたかシェフのおうちごはん。-0002019000.gif
もう1個食べようとおもったら、


:だめ  もうご飯だし。

ちょ~だいちょ~だいたかシェフのおうちごはん。

貝ごときちょこっと食べたって、ご飯になんてぜ~~んぜん影響ないよ~~

そしたら、出てきた

たかシェフのおうちごはん。-燻製 こんなに盛り付けされちゃって

予想外のちゃんとした出て来き方に、騒いでいたことを恥ずかしく思った


たかシェフのおうちごはん。-燻製
パーム貝を燻製して、オイル漬けにしたものなの。

とまりません

燻製ブームがやってきてしまいましたたかシェフのおうちごはん。-0000126900.gif




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。