たかシェフのおうちごはん。

昨日の夜は、たかシェフが当直でいなかった。
料理長当直ではなくて、スーツを着てするお仕事もあるみたいで、数か月に1回のスーツのお仕事。

あたしは、夜勤が8~13回、そのうちお泊りが3~6日(/月)になるので、たかシェフは一人の夜を過ごすことがある。

あたしは、滅多にない。

二人の当直がかさなったりすると、あたしが一人の夜になるのは年に数回なのでした。

昨日はあたしは休みで、今朝も準夜勤務という比較的時間に余裕のある日。一人が長い日。

なんとなく、退屈だたかシェフのおうちごはん。-daradara

このパターンでのたかシェフの当直はあまりなかったかも。
いつも日勤と日勤の間にたかシェフは当直だったり、準夜で遅く帰ってきた日が当直だったり。

あまりあたしが一人を満喫する感じではなかった・・・。

が、今日は、長い。

ご飯は、たかシェフが作りだめしてくれたものを食べる。

が、そっけない。
ということで、そんな夜は、甘いものが一番たかシェフのおうちごはん。

ロールケーキが流行ってる昨今。
甘い物が好きじゃないあたしは、なかなかロールケーキをおいしいと思えない。

流行りのロールケーキも、生クリームが入りすぎてて残してしまったり、
生クリームがちょっと純粋な味じゃなかったり・・・。

でもね、ここのロールケーキは好きたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 

ニューオータニのSATSUKIの スーパーシリーズのツインロール

なんとなく素朴なかんじもするんですれど、上品なんですよね。
生クリームの量のバランスもあたし的には好き。
甘みの種類もキンキンしてなくて好きなんです。和三盆を使ってらっしゃるからしょうかぁ。

ここのスーパーメロンショートツインロールは、とりあえずはあたしが、最後まで食べれるケーキなのでした。

そんなに甘いものが好きじゃないのなら、食べなければいいのに・・。と思ったりもしますが、
どうしてもあま~~いおいしいケーキが食べたくなるのですよね


秋の夜長を、満喫したのでした。




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。


+++++今日のお皿+++++
我が家のは、プラチナです。