たかシェフのおうちごはん。-なだ万


今日は、朝、ちょっとトラブルがあって午前半休で午後から病院に行った。

本当は、お休みをくれる予定だったのですが、どうしても人がいないと言うことで用が済み次第、出勤することになったの。

病院につくと、それはそれは、それはそれはそれはそれは、荒れ荒れだった。
ど~~~~~~~~して、こんなに荒れてるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ

そして、メンバーが激若い。
あとから合流した、あたしはみんなのペースについていけないの。

そして、みんな揃って残業たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 記録

病院をでたのは、7時近かった。

仕事が終わって携帯を除くて、

:今日は、僕の方が帰るのが早そうだから、買いものはしていくね。

っと。

でもね、今日はお知り合いからもらいものがあるの

:今日は、もらいものが有るから帰りも遅いし、それでご飯にしようよ


とお返事した。
たかシェフと駅で遭遇して、一緒にお家へ帰ったたかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。

頂いたのはものはね、

『なだ万ロール』 というもの。 アナゴ・帆立・エビが入ってるんだって。
金色の箱に入っていて、大そうな物に感じる。

たかシェフのおうちごはん。-なだ万
たかシェフが、お皿に並べてくれた。

それと、スープ茶碗蒸しっていうのももらった。
たかシェフのおうちごはん。-なだ万
あたし好み。
茶碗蒸しがもともと好きなのに、スープが多めの茶わん蒸しみたい
割と好きな味だった。

今日は寒かったし、あたたかい優しい味の茶碗蒸しが心にもしみたねぇ~

冷凍してあった餃子。
たかシェフのおうちごはん。-なだ万

バラバラなご飯。


青梗菜と白菜とかき玉味噌汁。
たかシェフのおうちごはん。
最近、我が家はよく味噌汁をつくる。

ブログのコメントで教えて頂いた錦市場のあずまやさんの麹味噌が、優しい味でくせになっているのかもしれない。

そして、あたしはこのダシがお気に入り。自分でちゃんと採ればいいんだけれどね。自分でちゃんととるより、何故か市販のこのダシの方がおいしい悲しい現実・・・たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_271.gif

このダシは、もうひとつ「味噌汁に最適」 っていう純だしもあるんだけれど、あたしはこっちの振りだしの方が好み。

同じだしを使っても、たかシェフが作った味噌汁の方がおいしい・・・たかシェフのおうちごはん。 そして、また、ここでも一応密かに落ち込む

あたしは今は、お味噌汁がとても美味しく感じるので、
具だくさんお味噌汁に白いご飯があればそれが御馳走かな。たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。