たかシェフのおうちごはん。-舟和の芋ようかん


おとといくらいの木曜日の『ちい散歩』で、下町を散歩していた。

舟和が唯一、暖簾分けした『芋ようかん』の紹介をしていた。

そこでは、その場で芋ようかんが食べられるのですが、芋ようかんにマーガリンをのせて食べていた。

それが、おいしそうでおいしそうでたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 


どうしても食べたい食べたい食べたいたかシェフのおうちごはん。

暖簾分けしたそこのお店には、いかれないけれど、デパートに入ってる『舟和』に行ってみた。

あったあった。

昔から、芋ようかん。

もう、久しくたべてないなぁ~。


6本で箱に入っているのもあったけれど、“1本からでもご購入いただけます”と。


へぇ~~。買いやすくていいねぇ~。

賞味期限も短いものだし、そんなにたくさん食べられるものじゃないよね。


と、たかシェフとあたしで、2本購入。


値段は、わすれちゃったんだけれど、200円だして、おつりがきた。


安いのでちょっと、心配になった。

舟和の芋ようかん屋は、こんなに安くて、儲かるのだろ~かぁ~。

働いてる人に給料は回るのだろ~かぁ~。


だったら、沢山買えばいいのに。


どうも矛盾しがちな行動の多いあたしたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン



おうちへ帰って来て、早速、たかシェフに今晩のおやつを発表。


:なんで、そんなものを買ってきた  


というような顔してた。


:これをね、少し温めて、そこにバターを載せて食べるんだよ~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー


と、興奮気味のあたしと比べ、どうもテンションの低いたかシェフ。


そうそう、本当はね、バターではなくて、マーガリンを乗せる。って言ってた。

でも、バタラーのあたしとしては、やっぱりバターでしょたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い



たかシェフのおうちごはん。 バターが芋ようかんからおちそうなところ。うふふ。


バターが、温かい芋ようかんの上で溶けてちゃってるところ
たかシェフのおうちごはん。


久しぶりに食べた芋ようかん。


激おいしい。


乗り気じゃなかったたかシェフも


まい

って。

:久しぶりに、うんまいと思った。なんで、2本しかかってこなかった????


と責められる羽目に。


でもね、本当に、おいしいのぉぉぉぉ


二人でしばらく騒ぐたかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフのおうちごはん。-ペソギン   おいしすぎるぅ~~たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。


まさに“さつまいも”なんだけれどね


たかシェフが、パラパラっと塩もふってみたりもする。


それも、またいけるぅ~~~~。


と、大騒ぎな今晩のおやつだったのでした。


安いのに、えらく楽しめるので、皆様もお試しくださいませ




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。